ザ!夏休み@知多半島

おにいちゃまが
「海に行きたい〜!!」
と騒ぐので(笑)
幼稚園の夏期保育を休んで
朝から車を飛ばして
日間賀島まで海水浴に行ってきました!

c0071604_2228285.jpg


土曜日でしたが
お盆休み明けのせいか
名古屋高速も知多半島道路も空いていて
渋滞なく一時間ほどで師崎に到着。
高速船であっという間に日間賀島西港へ。

c0071604_2228854.jpg

波しぶきにおぉ〜!と釘付けのおちび。

まずは腹ごしらえ〜と
マイミク☆リョウママ☆さんから教えてもらった
がっつり系大盛天丼の有名な「おかげ茶屋」でお昼ご飯。
食べ切れないボリュームでした。

c0071604_22281242.jpg


そして、おにいちゃま待望のビーチへ!

c0071604_22282363.jpg


人もそんなに多くなく
全体的にのんびりした雰囲気のビーチ。
海の家などはなく貸しパラソル屋さんが一軒あるだけです。

そちらでパラソルを借り
さっそくビーチへ〜!
(貸しパラソル \2,000なり。ゴザ含む。プレハブの更衣室もあり一回200円。)

日焼け止めを塗り塗りしてから
さぁ、海へ〜〜〜!

おちびちゃまも初の海、かな?
ずーっと抱っこでしたが
恐がって泣いたりすることもなく
たまにビーチに上がると
「んみぃ〜〜〜!」
とせがむほど
おちびちゃまなりに海を堪能していた様子です。

おにいちゃまはもう水には慣れたもの!!
浮輪を使って上手にバタ足。
だんなさまに付き添ってもらい
あっちへこっちへバシャバシャ泳いで(?)いました。

ゆかさまも
ん年ぶりに本格的な海水浴。
四十路なので日焼けはしたくない〜、と思いながら
おちびちゃまにひっぱられ
予定してた以上にどっぷり“海水浴”してしまいました(^-^;
しばらくは美白に専念せねば!!!

日間賀島の海は思っていたよりも水が綺麗で
波打ち際でも小さなお魚が泳いでいました♪

c0071604_22281948.jpg

“んみぃ〜!”を満喫、ハイテンションで歩くおちびちゃま。

海を堪能して再び高速船で師崎港へ。

さあボチボチ帰る〜?と車を走らせ始めると
おにいちゃまはまだまだ遊び足りなく帰りたくないご様子。

最初はえびせんべいの里に行く〜?と言っていたんですが
はしゃぎ疲れたおちびちゃまが速攻でグゥzzz
つられて(?)だんなさまも助手席でカックン…。

おにいちゃまと相談して
近くのまるは食堂に寄り
新館のうめの湯でお風呂に入り
そのあと夕ごはんをまるは食堂で食べて帰るというコースに決定〜!!!

…が、あれ?爆睡組二人まだ起きない(^-^;

仕方ないので
駐車場に車を止め
おにいちゃまと二人、目の前の海岸を散策。

c0071604_22284331.jpg

c0071604_22283724.jpg

c0071604_22283299.jpg


車の二人はまだまだ気持ち良さそうにスピースピー。
お風呂や食堂を偵察に行ったり
だいぶ時間をかせぎましたが
おにいちゃまがもうお風呂行きたくて仕方なくなり
強制的に起こしお風呂へ連行〜!

汗と潮を洗い流してサッパリ!!
おちびちゃまはお昼寝のおかげもあり
そのあとの晩御飯@まるは食堂でも
ベビーチェアよいしょ!よいしょ!と絶好調〜!!!
おにいちゃまはお風呂に入って疲れがでてきたのか
眠気ピークのごようす(^-^;

はしゃぎまくるおちびちゃまの後を交代で追っかけつつ
大人二人も新鮮なウニやカレイの煮付けなど
海の幸を満喫!
やっぱり美味しい!まるは食堂!!

c0071604_2229078.jpg

c0071604_22285694.jpg

c0071604_22271935.jpg

↑まるは食堂入り口に飾ってあった鯛

帰りの車では
おにいちゃまが撃沈〜zzz一日張り切ったもんね(^_^)
海に温泉に海の幸!!
ザ!夏休み!!の楽しい一日でした♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-08-21 21:43


<< 福井・三國温泉一泊旅行Vol.2 手料理あれこれ >>