小児科はしごの一日でした…

恐ろしく長〜〜〜〜〜い一日、
いや、終わってみれば恐ろしくあっという間だったかも、
の一日が終わりました〜〜〜〜。

というのも、
今日は一日、病院通い“ばかり”
そう、病院のダブルヘッダー、はしご、をしておりました。。。

海の日の19日(月)は
元気に過ごしていたおチビ達、
そして、ゆかさまは相変わらず咽喉の痛みと闘っておりましたが
プロポリス投与作戦が功を奏したのか
はたまた、単に時間薬が効いてきたのか、、、
なんとかかんとか咽喉の痛みとお付き合いしつつ
快方には向かっているかなと言う感じでした。

おちび〜ずも元気だし、
これなら明日は終業式に出られそうだわ!
おにいちゃまを寝坊させずにバスに乗せて〜
おちびちゃまをバアバに預けて〜
よし!午前中には私の耳鼻咽喉科受診だわ!!
と、翌日の算段をつけていたところ…

や〜だ〜〜〜〜〜〜!また〜〜〜〜〜!!???
と、夜中に悲鳴を上げそうになりましたが、
おにいちゃまが熱い!!!
測ったら38.1℃です。。。。。。(爆)
ああ、受診先、変更!!!

朝起きたら下がってないかな〜と淡い期待を抱きつつ起床!
おにいちゃま、ゴキゲンはよろしく元気はある様子で起床です。
が、やはり、熱はまだ37.7℃。。。びみょーです。

とりあえず幼稚園の終業式はお休み。
念のため、と、矢守クリニックへGO!

待合室ではおにいちゃまは眠気もあるのか
やはり身体が少したるいのか
ゆかさまの膝に頭をあずけてゴロンとしながら
待合のテレビで流れている「トムとジェリー」をぼーっと見ています。

そんなおにいちゃまの横でひとりはしゃぎまくりだったのが…
そう、元気印!やんちゃ盛りのおちびちゃま(^_^;

本棚から絵本をえっせ!えっせ!と運んでくるわ、
呼ばれもしないのに中待合室へ乱入するわ…
やりたい放題(^_^;
ああ、早く診察の順番が回ってきてくれ〜〜〜!!!

そして迎えた診察タイム。

のどの腫れもなく、心音も特に異常なし、で
先生曰く「特にこれといった病気は見受けられませんね〜」
お薬も特に出されず、時間薬で様子を見て下さいとのことでした。

まあ一安心だね、と自宅へ戻りお昼ご飯を済ませ、
お気に入りのDVDを見入るおちびーずを横目に
たまった家事をアセアセとこなしていると
お昼寝の時間かしら?おちびちゃまが突然ギャーギャー泣き出し、
おねんねのお伴のぬいぐるみ“カル”を抱きしめパタッと寝入ってしまいました。
寝る時くらい静かに寝れないのかしらね…と苦笑しつつ
家事を続行していると
ものの数分で目を覚ましてまたまたギャーーーー!!!

オシッコかな?と、オムツ替えしようとしたら
あれ????やだ!!!!!めっちゃめちゃ熱いじゃないの!!?????
顔を見るとまっかっか!!!
最近大活躍の体温計くんを出動させてみたらば
ある、ある!なんと、39.4℃も!!!ひえ〜〜〜〜。

時、既に夕方の4時。

慌てて矢守クリニックに電話入れるも
もう夜の8時しか予約が取れない、との非情なお答え〜〜〜(涙)
押し問答しても仕方ないのでとっとと電話を切り、
たまに受診している栄のセントラル小児科にTEL。

幸いこちらは空いていてすぐに予約が取れたので
おにいちゃまを車に乗せ、
受診の間バアバに見ていてもらう手はずを整え、
猛スピード(って安全運転の範囲で、ですよ!)で栄へGO!

事情を説明して診察してもらうと…
あら〜、咽喉が赤いし若干腫れてるわあ。。。。
ってことは…
先生「あ〜、お母さんの咽頭炎が移ったんでしょうねえ」
キャ〜、私が震源地でしたか…(^_^;

セントラルの先生曰く、
おにいちゃんもたぶん、症状が違えど家庭内感染でしょう、
とのこと。
そうだよな〜、私、あんだけコンコンしてたもんな〜。。。
マスクしてたとは言え、移るよなあ。。。

ということで、
おちびちゃまには小さい身体に細菌がついてると心配なので
抗生物質のお薬を処方して頂き
長〜い小児科の旅、終了!!!

なんとか夕食も済ませ、
いつもより早めに布団に連れて行くと
二人ともあっという間に寝入っていきました。
しばしゆかさまも…(^_^;

というわけで、今回の騒動はワタクシが原因のようです。
お互い、早く治そうねーーーーー!おちびーず!!
だんなさま、平日は深夜帰宅だから大丈夫だと思うけど
もらわないでねーーーーーー!!!

あー、明日から夏休み。。。。。。うーーーん。。。。
[PR]
by yukasama24 | 2010-07-21 00:41 | 子育て


<< 韓国ホットケーキミックス? お蕎麦「谷屋」@西区幅下 >>