おにいちゃまインフルエンザA型でダウン~

おにいちゃま、今頃?と言う感じですが
インフルエンザA型にやられダウン中でございます…(*_*)

昨日は元気に幼稚園も行ったのですが
夕方くらいから元気がなくなり
夕食もほとんど食べずに眠いと言い出し
熱を測ったら38.4℃!

早々にお布団に入り
すぐにすーっと寝付きました。

その後眠れてはいたようですが
一晩中熱は下がらず
今朝測ったらなんと39.1℃!!!

その時、まだ6時前。
さすがに小児科もまだ開いていません…
困った…。

でもやっぱり様子が変だし心配で
朝一番の予約を取り受診したところ
検査の結果、うっすらとインフルエンザA型に陽性反応が…。

来週火曜日まで登園禁止
自宅で静養というご指示です。

c0071604_0445699.jpg


いただいたタミフルを飲ませて
自宅でゴロゴロしていますが
問題はおちびちゃま。

今の所移っている気配はなく
元気ありあまるご様子(^-^;
元気でなによりですけどね。
いささか持て余し気味です(^-^;

おにいちゃま、早くよくなりますように…。
[PR]
by yukasama24 | 2010-05-14 14:14 | 子育て


<< 簡単!春キャベツとシラスの蒸し焼き GW東京旅Vol.3 〜ファミ... >>