一夜明けたおちびちゃま

昨晩は朝まで起きることなく
ぐっすり眠ってくれ
朝のおめざめもすこぶるゴキゲンだったおちびちま、
朝ご飯もいつもの勢いでがっつき…
もとい、ぱくつき
どうやら回復基調かなと言う感じでした。

午前中の診察予約がしてあり
雨の中小児科へ。

待合室で順番を待つ間も
ひとりで絵本棚から絵本をポイポイしたり
他の赤ちゃんに愛想振り撒いたり
ゴキゲンに歩き回り
隣に座っていたママから
「元気だね~~~」
などと言われる始末…。
おっかしいなぁ~、君、昨日はすわ入院か!?というくらいの病人だったよね、確か…?(^-^;

そして絶好調のまま
診察室へ。



勢いで歩いて行くか?と思ったら
どうやら診察室=嫌なことされるところ、と記憶しているらしく(^-^;
入口でぴたっと足が止まるおちびちゃま。
強制連行です!

相変わらず聴診ひとつで大暴れのやんちゃぶり(^-^;
先生もあまりの力強さに苦笑いしながら
なんとか聴診して下さった結果
「お!音もきれいになってるね~!」

どうやらもう心配なさそうです。
よかった、よかった。

それにしても
おちびちゃま、驚異の馬力の持ち主らしいですなぁ。
先生も
「いゃあ、実は昨晩はちょっと心配で気になってたんですよ。
そうですか、朝までぐっすり…。
吸入もせず…。」
と驚きの回復ぶりにしばし呆れ…いえ感嘆のご様子(笑)

病院から帰ったあとも絶好調は続き
夜はコテンと眠ってくれました!!

あ~ほんと大事に至らずよかった~~~!

明日のおにいちゃまの遠足は
残念ながら大事を取ってお留守番だけど
GWにはみんなでお出かけできそうね!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-04-27 23:29 | 子育て


<< GW東京旅Vol.1 〜だんな... あわや入院!?おちびちゃま >>