始業式後のおにいちゃま&おちびちゃま

気がつけば前回の記事から
あっという間に一週間以上が!!!
あ〜、ほんと子育てdaysは矢の如し。。。

幼稚園の新学期が始まり
元気いっぱい年中さん生活スタート!
…と思いきや
おにいちゃま、意外と神経が細いのか、
いや繊細と言っておきましょうか、
始業式の日の夕方、突然38度台の発熱!!!
慌てて小児科に飛び込みましたが
特に心配のある病気ではなさそうで
自宅で様子見のご指示。

その後、熱はすぐ下がりましたが、
食欲がいまいち出ず、
「お腹、空いた〜〜〜!」と言うくせに
食べ物を目の前にしてもだら〜っとして
食べようとせず、
時々トイレに立つとはゆる○○○→水状態に。。。
下痢ちゃんになってしまいました。

ということで、
先週末はどこにもおでかけせず、
お家で大人しく過ごしておりました。

結局、なんだったのか、分からず、
たいした病気ではなかったようで
新学期になった緊張が胃腸に来たのかしら?
ということで落ち着きました。

おちびちゃまは
その後、あんよの自主トレにさらに熱が入っており(笑)
おにいちゃまのお迎えに出る頃には
靴を抱えて玄関の土間に陣取る日々…(^_^;
そして、お迎えに行った園庭では
幼稚園のおにいちゃんおねえちゃん達に混じり
いっちょまえに園庭を闊歩!!

二回目のポリオを受けに行ったのですが
その会場でも
泣きわめく赤ちゃんたちが多い中、
ひとり、あ〜だ〜わめきながら歩く、歩く!
そして、呼ばれもしないのに問診室へ突入する始末…(^_^;
あの〜、まだ呼ばれてませんけど…。

ついでに保健士さんに身長のことを相談してみましたが
ちっともジッとしておらず歩き回るおちびちゃまを見て、
「元気そうだし、まだそんなに心配することないでしょう」
とのお言葉のあと、ぼそっと
「それにしても、よく喋りますねえ…」
そうなんです、最近の我が家は
おにいちゃまの大声だけでなく、
おちびちゃままでうるさくってうるさくって…。
静かなのはだんなさまだけだったりします(笑)
(言わずもがなですが、ワタクシもお喋りです(^_^;)
[PR]
by yukasama24 | 2010-04-18 23:00 | 子育て


<< パーティーにモリコロパーク!盛... 名古屋港水族館&シートレインランド >>