あんよブーム

一歳三ヶ月目前にして
遅ればせながら
目下、あんよ大ブームのおちびちゃまです。

家の中でヨチヨチしていたのですが
春休みに入る頃から
お外でも隙あらば下に降りて歩こうとするので
そろそろファーストシューズが必要だわね、と
おにいちゃまがあんよを始めた時のファーストシューズを出してきたのですが
足のサイズがどーも小さいおちびちゃま、
(やっぱり“おちび”だわ〜〜〜(^_^;)
おにいちゃまのファーストシューズはぶっかぶか…(^_^;(^_^;
大き過ぎて履けず…。

というわけで、
春休みに入った先週、
別の魂胆あり(^_^;のおにいちゃま連れで
松坂屋に買いに行って参りました!!

あれこれ悩んだ揚げ句、
おにいちゃまの時と同じ「レザリアン」のものを購入。

c0071604_1262384.jpg


足が小さくてあまり選択肢がありませんでした(^_^;

無事おちびちゃまシューズをゲットした後は
おにいちゃまがすんなりデパートを離れる訳が無く(^_^;
春休みで特設コーナーの多いオモチャ売り場へと
連行されてしまいました。。。

LEGOでしばし遊び、
その後はボーネルンドの特設コーナーで。
小一時間、おつきあいさせていただきましたよ。

おちびちゃまももうすっかりキッズ気分!?
一緒にキッチン遊びに参加したり
楽しそうな二人でした♪

c0071604_1265470.jpg


でも、どーしてファーストシューズって
こんなにcuteなんでしょうね〜。
玄関先に並んでいるとほんと胸きゅんものの可愛さです♪
おにいちゃまの17cmの靴が大きく見えちゃう(笑)

すっかりお靴を気に入ったおちびちゃま、
その後、あんよ大ブームで
今日なんかは
お出かけの準備を始めたら
「あら、おちびちゃまがいない!」
一人でとっとと玄関まで行き、
玄関に並べてある自分の靴を手に「あ〜!(履かせて!)」と催促するほど
お出かけあんよ、やる気満々でした(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2010-04-03 01:33 | 子育て


<< 名古屋港水族館&シートレインランド 二度目の中国整体 >>