東山動物園

なんとかだんなさまのヘルプもあり
精神的には少し楽になったこの週末、
(身体はまだまだ疲れが溜まってますが…)
お天気もいいことだし、と、
テレビ(「花咲かタイムス」)で
東山動物園の特集をやっていたのを見て
おにいちゃまに「動物園、行く?」と振ってみたら
もちろん二つ返事!(笑)

ということで、
土曜日のお昼からふらりと東山動物園に行ってきました!

ちょうどお昼時だったので
途中でお弁当等食料を調達後、
14時前に動物園到着。

入るまでは
「動物さん、たくさん見た〜〜い!」
と、やる気満々だったおにいちゃまですが
入り口でモノレールの姿を捉えるや否や
「まずあれに乗ろう!!」

…やはりそう来たか。。。
だって、新幹線みたいな形になったんですもの、リニューアルしたモノレール。。。
新幹線オタクくんが飛びつかない訳はないですよね、はい。





わかった、わかった、となだめつつ
お腹ペコペコの大人二人とおちびちゃま一名、
まずは腹ごしらえ、と
休憩スペースでランチタイムです〜。

でも、この日は風が強くて
食べてる途中で机の上のものが吹き飛びそうになったり
しまいにはおちびちゃまのマクラーレンが
風に乗りススーーーッとお出かけしてしまう一場面も。

なんとかお昼を食べ終え、
おにいちゃま、モノレール乗り場へ足取り軽やかに向かいます。

初めて乗るモノレールに
おちびちゃまも「うぉっっ!?」
あら、ここにチビゴリラが!?(笑)

おにいちゃまも
「あ、あそこに観覧車!」
「あ、ボートがある!あれに乗ろうよ〜!」
と、もうワクワク♪

c0071604_0235888.jpg


植物園口でモノレールを降り、
ゆかさまの当初の目的、
「花咲かタイムス」で紹介していた
newオープンの“桜の回廊”を探して植物園内を歩き始めますが
最近できたばかりだからか
園内の案内板が見あたらず、
入り口でもらった地図を見てもいまいち発見できない…。。。

ウロウロするうちに
おにいちゃま、ボート乗りたいモードが我慢の限界に。

ゆかさまもいい加減歩き疲れてきて
ま、いっか、と断念。
ボート乗り場に向かう途中に桜の並木があり
六分咲きくらいだったので
「ここが桜の回廊という事にしておこう!」
と、勝手に変更(笑)

目指すはスワンの足こぎボート!

おにいちゃまのご指名により
前席:おにちゃま&ゆかさま
後部席:だんなさま&おちびちゃま、
とチーム分け。

え〜、でも、前の席ってことは
私一人で漕がなくちゃいけないってこと〜〜!?
ふわふわプリーツスカートなんですけどぉ〜!
漕ぐとスカート、風でめくれるんですけどぉ〜!
…とブツブツ言ってたら
後ろからだんなさまが
「大丈夫、後ろで漕ぐから。後ろにもペダルついてるし。
漕がなくていいよ!」
と、頼もしいお言葉!!

だんなさま、ゴルフ発言の汚名返上に必死です(笑)

ま、でも、風の強かったこの日、
いくらなんでもおちびちゃまを肩に抱えつつ
一人で四人乗りスワンボートを漕ぐのは
大変だろう、とゆかさまも仏心(笑)で
時々気が向くとは(!)スカートを押さえつつ漕ぎ漕ぎ…。

おにいちゃまはハンドルを握って
そりゃあもう超がつくご機嫌モード♪
後ろ席でおちびちゃまも次第にノリノリに♪♪
またまた「うぉっ!?」とチビゴリラに変身しておりました(笑)

30分の貸しボートでしたが
アラフォーゆかさまとだんなさま、
さすがに足腰がつらくなり、
20分で「さあ!岸に戻るよ!ハイ、ハンドル切って〜!」

岸に着いたら足が笑っていた事は言うまでもございません。

運動したらお腹が空いた、と
近くのお茶屋さんでみたらし団子を仲良く頬張り、
もう風が冷たくなってきたし、と帰り支度。

帰りもモノレールに乗る〜!という
おにいちゃまのリクエストで
またまた植物園駅からモノレールに乗車。

結局、この日、まともに動物さんを見学することなく
動物園正門へと…。
なにしに来たんでしょう!?(笑)

おにいちゃま的には
かなり楽しかったらしく、
もらった園内案内地図をいまだに大事に保存して眺めては
「今度は動物さん見に行こうね!」
と、次回を楽しみにしています。

今度はもう少し暖かい日に行こうね!
[PR]
by yukasama24 | 2010-03-28 23:01 | 子育て


<< 二度目の中国整体 中国整体 >>