人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKスプーミニコンサート&えいごであそぼショー

本日二つ目の日記♪

そんなこんなで病院通いで迎えたこの週末。

日曜日の今日は
おにいちゃまが前から楽しみにしていた
NHKの「ゆめいっぱいわーるど」イベントの日。

NHK名古屋放送局の中で
二日間に渡り教育番組の人気キャラクターのショーや展示など
おこちゃま垂涎のイベントが繰り広げられる、というもの。

NHKスプーミニコンサート&えいごであそぼショー_c0071604_2328578.jpg


そのショーに事前応募しておいたら
スプーのミニコンサートとえいごであそぼ!のショーが当たったのです!!





最近英語に興味があるおにいちゃまは
スプーのショーはもちろん、えいごであそぼ!のエリックとジェニーに会える!と
それはそれは楽しみにしていたのです。

でも、ここにきておちびちゃまの風邪騒ぎがあり
「行けるかなあ〜?」と心配そうなおにいちゃま。。。

結局、おちびちゃまは元気にはなったものの
人込みに連れて行くほど本回復ではない、ということで
だんなさまとお家で大人しくお留守番していてもらい
おにいちゃまとゆかさま二人で行く事に。

スプーのショーは一回目で9時半開場、と
お休みの日にしては早起きしなくちゃ、という時間設定だったにも関わらず
おにいちゃま、いつもより早起きする、する!(笑)
いつもなら時間のかかる朝ご飯もそれはチャッチャと!
(あ〜、いつもこうだと嬉しいんだけどなーーー(^_^;)

そして、黄砂でかすむ名古屋の街を車でひとっぱしり!
で、行ってきましたよ!NHKゆめいっぱいわーるど!!

スプーのミニコンサートの当選券にある座席番号は…
なんと!一列目!!!
そして当日、センター通路真横、ど真ん中をゲットです〜!

真ん前で見るスプーのかわいかったこと!!!
思わず年を忘れてゆかさまもきゃ〜♪♪♪
おにいちゃまよりはしゃいでいたかも(^_^;

おにいちゃまは席があまりにもステージに近過ぎてか、
楽しみにしていたわりには
いささか緊張気味!?
会場のおともだちが立って歌ったり踊ったりする中、
途中から座ってしまいました(^_^;

でも、あとで聞いたら「楽しかった!」と言っていたので
びびりんおにいちゃまのことなので(笑)
おそらく、すぐ目の前におにいさんやスプーがいて
きっと緊張しちゃったんでしょうな(笑)

そして、その後、午後にはもっと楽しみにしていた
えいごであそぼ!のショー!!

NHKスプーミニコンサート&えいごであそぼショー_c0071604_23273261.jpg


お昼ご飯食べに一旦自宅に戻った時に
「ジェニーにお手紙書く〜!」と
書いた手紙を携えて
張り切っていざ再出陣!!

スプーの時と違い、
残念ながらえいごであそぼ!のショーの当選券は
最後列の14列目。。。

それでもなんとか通路真横、真ん中の席をゲットし、
通路でノリノリになるおにいちゃま。
今度は逆に一番後ろで人の目を気にしなくていいのがよかったのか!?(笑)

大きな声で知ってる英単語を叫んだり
楽しんでいた様子でした♪

最後には「渡す!」と意気込んでいたジェニーへのお手紙も
最後列からタイミング良く舞台まで駆け寄り
無事ジェニーに渡すことができました!

ジェニーが「Wow!」と喜んでもらってくれていた様子が
後ろからも見て取れて
思わず頬が緩んだ親バカゆかさまでした(^_^;

ショーの合間や後には
他の展示を見て回り、人気キャラクターと写真を撮ったり
最後には同建物内にある
禁断の(!)「ゆめステーション」に吸い込まれるおにいちゃま。
(注・鉄男の親御さんならご存知(笑)日本車両のショールームです。
新幹線やJR車両などのNゲージ車両等を作ってるとこ。)

NHKスプーミニコンサート&えいごであそぼショー_c0071604_23284171.jpg


しばしジオラマコーナーに釘付け。
100円で新幹線の操作ができるとあり
もれなく100円投入するはめに…(^_^;
ああ、鉄男…。

まだまだ名残惜しい様子のおにいちゃまでしたが
お腹も空いたというので
隣のオアシス内スタバに移動〜!でおやつタイムに。


大好きなドーナツをほお張りながら
「楽しかったね〜!」とゴキゲントークしていたら
なんと、ゆかさまの高校の同級生のれいちゃんにバッタリ!
「旧姓○○さんじゃない?」と声をかけられました!
一瞬???と思ったものの
お顔をじーーーっと見ていたら「○○ちゃんだ!」

お互い子連れでしたが
すぐに気分はじょしこーせーに(笑)
同級生ってほんといいですよね(*^^*)

気を利かせたおにいちゃまが
「まずは写真!」と
ゆかさまのデジカメを取り出し
おともだちとのツーショットをパチリ!
さすが!気が利くじゃん!おにいちゃま!!(笑)

母も息子も楽しく過ごせた久々おでかけ日曜日でした。

そうそう、ゴキゲンで帰宅すると
おちびちゃまも引き続き回復方向で
おおむねゴキゲンでお留守番していたとのこと。
夕食もモリモリ食べてくれて、ようやく一安心と言う感じです。

お留守番していてくれただんなさま、ありがとう!

さあ〜、来週はもう病院とサヨナラするわよ!!!
by yukasama24 | 2010-03-21 23:29 | 子育て


<< ジャスフォー子育てはつらいよ 病院通いの日々 >>