病院通いの日々

その後も病院通いの日々だった今週一週間。

水曜日は私の頭痛&花粉症検査の為、
耳鼻科・アレルギー科へ。

木曜日、
今度はおちびちゃまが鼻水と発熱で小児科へ。
お薬もらい、連休前にもう一度、ということで
土曜日に予約を入れておき
金曜日は前回日記で書いた通り、
検査結果を聞きに耳鼻科に行くだけ、と思っていたら
朝起きて右目にものもらいがっ!!!

…ということで、急遽眼科にも行く羽目に。。。
病院のはしご、です(^_^;

そしてそして、昨日の土曜日は
微熱続きで咳も治まらないおちびちゃまを
再び小児科へ。。。

抗生物質があまり効いてないみたいで
細菌じゃなくウィルスが原因かも?と
血液検査を行うことに。

おちびちゃま、初めての採血です〜〜〜。

ええ、ええ、それはもう
ぎゃおぅ〜!わおぅ〜!の大泣きでございましたよ(^_^;
そりゃあそうですよねえ、齢1歳にして
お耳をズバッと切られて血を絞り取られるんですものねえ。
ご同情申し上げますわよ、おちびちゃま。

そんな涙涙の血液検査の結果、
どうもウィルス性の風邪らしいと。。。
(先生もコレ!と病名を確定はできないご様子でした(^_^;
ま、子供の病気なんてそうでしょうね。)

結局なんの病気か分からないまま
日にち薬で、鼻水・咳は残るものの
徐々に元気も回復し、
今日、日曜日はやっとゴキゲンで一人遊びするまでに回復しました!!!

やった!!!

これで休み明けはようやく病院通いから解放されるかしら!?
あ、私のものもらいがまだ治ってなかった…。
明日一日、目薬で完治しますように〜〜〜!!!

はあ、つくづく健康が一番!!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-03-21 22:56 | 子育て


<< NHKスプーミニコンサート&え... 花粉症仲間入り〜(涙) >>