ノロウィルス騒動その後&癒しのおちびちゃま

ノロウィルス騒動ではご心配をおかけ致しました!

だんなさまにチビ怪獣達を任せたまま
日曜日一日downし、養生させて頂いたおかげを持ちまして
ゆかさま、なんとか月曜日には
おにいちゃまを幼稚園に送り出すまでに回復し
病院に足を運ぶ気力、体力も戻って参りました。

診察の結果、
やはり「おそらくノロウィルスでしょう」とのこと。

症状を聞いていた先生に
「もうほとんど回復状態ですので心配はないと思います」と
処方されたお薬も整腸剤のみでした。
さらには、
「お話を聞くと、一日で治まったようですし
吐き気もその後ないみたいですし
まあ、(ウィルスより)生命力の方が強くて勝ったということですかね」
と言われました(^_^;
これって、褒めていただいたんでしょうか、、、複雑。
雑草並の生命力!?なのかも、わたし(^_^;
ま、母はおちおち寝ておれませんものね!!!

ね、だんなさま!
そう、優しいだんなさまが頑張って
チビ達のご飯から食器の片づけ、掃除、と
それはそれは頑張ってくれたのですが
いかんせん、二匹の怪獣が放牧のさ中の慣れない家事。。。
夕方にはさすがのだんなさまも
パワー切れを起こしてしまう始末。

だんなさまの頑張り空しく、
まさに嵐のあとのような月曜日の我が家。。。
ほんとよかったよ、あっという間に回復して!

みなさまにもご心配をおかけ致しました!
ゆかさま、復活!です。

が、しかし、
その反動か、今日のおにいちゃまは大荒れ。。。
昼間は便秘Maxのおちびちゃまがぐずぐず。。。
と、一気に疲れが溜まりまくった本日のお風呂上がり。
あとは寝かしつけだけだ、ゴールは近い!と
疲れた身体にむち打って(笑)おにいちゃまの着替え後
バンドエイドを張り替えていた時のこと、、、

嬉しそう〜に膝立ちハイハイで薬箱にすり寄ってきたおちびちゃま、
何するのかな〜?と横目で見つつ
おにいちゃまに処置をしていますと…

薬箱からバンドエイドを一枚、また一枚〜と手に取り
座っているゆかさまの膝にぺたん!
もう一枚、ぺたん!

…や〜だ〜〜〜〜!おちびちゃま、きゃわゆい〜〜〜!!!
もしかして、バンドエイド、貼ってくれてる(つもり)???

う〜〜〜ん、癒されてしまった〜。

また明日もがんばるぞ、と思う親バカゆかさまでございました。

みなさまもくれぐれもノロウィルスにはご注意を!!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-02-09 22:33 | 子育て


<< 志摩観光ホテルファミリーツアー... ノロウィルス? >>