人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3

まるで絵はがきのような美しい夕焼けを堪能したあとは
今度は口で味わう志摩〜!
いよいよ本旅行のメインイベント!

志摩観光ホテルメインダイニング「ラ・メール」での
家族一同揃ってのフランス料理フルコースディナー〜〜♪♪♪
いよっ、待ってました!(笑)

メニューのタイトルは
ずばり「志摩の想い出“彩”」!
舌に残る想い出ですねえ〜。

前菜は海の幸と季節の野菜ムース

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3_c0071604_204133.jpg


コンソメジュレがのどにつるんとして
食べやすいお味。

そして、スープ…。





スープは
伊勢志摩名物と言えば!
志摩観と言えば!の
伊勢海老クリームスープ!!!

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3_c0071604_234474.jpg


さすがの美味しさですぅ〜〜〜!!!
さすが伊勢海老!さすが志摩観!!
濃厚な伊勢海老の味を堪能いたしました♪うーん、幸せ♪♪

お魚は本日の魚市場から白身魚のボンファム
(この日はたしかスズキだったかな?)
見た目ほど重くなくわりとあっさりといただけました。

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3_c0071604_26936.jpg


グラニテはめずらしいフルーツ、カムカム。
南米産のフルーツでアセロラをもう少しさっぱりさせた感じのお味でした。
お口さっぱり!

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3_c0071604_271872.jpg


お肉は牛フィレ肉ステーキ
お野菜たっぷりのソースでいただきました。
焼き加減がミディアムでオーダーしたわりには
かなりレア気味だったのが少し残念。

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3_c0071604_29692.jpg


デザートはチョコレートムースとアイスクリームの盛り合わせ。

志摩観光ホテルファミリーツアー Vol.3_c0071604_2223564.jpg


これ、めっちゃ美味しかったです〜!
ゆかさまと義理妹は赤ちゃん連れで配慮して下さり
仕上げに使う洋酒を抜いたものを用意して下さいました。
細かい心遣い、嬉しいですね。

そう、このときはまだ卒乳しておらず
禁酒体制のワタクシだったのです…。
なので、今回のフレンチ、
ジイジ達が飲むおいしそうなワインを目の前にしながら
ゆかさまはひたすらガマン、ガマン〜(涙)
あ〜、もう一歩早かったなら〜〜〜。

おこちゃま軍団も
それぞれいつもなら眠い時間で眠そうなそぶりは見せつつ、
いつもと違い大勢で、
いつもとは違う大きなダイニングホールでいただくお食事に
めいめい楽しんだらしく
大きなぐずりをするチビは一名もなし!
みんなお利口さんにお部屋に戻りました!!

そして、チームゆかさまのお部屋では
だんなさまを筆頭に(笑)
はしゃぎまくったおにいちゃまが即落ちでグゥzzz
おちびちゃまが一人、興奮しすぎたのか
いつもよりは寝つかせに時間がかかりましたが、
それでもいつものように21時には寝静まりました。

楽しい志摩旅行、一日目は更けてゆく〜。
二日目につづく♪
by yukasama24 | 2010-02-17 13:41 | 旅行


<< 志摩観光ホテルファミリーツアー... 志摩観光ホテルファミリーツアー... >>