人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'09 Vol.11〜三日目・ホテル軟禁生活編〜

さてさて、お昼ご飯。

くどいようですが(笑)台風なので外出不能。
ホテル敷地内のバニヤンビレッジさえ足を伸ばすのは困難な状況。

ということで、子連れファミリーには選択肢が少ない。
フレンチ、鉄板はおチビ連れは不可なので
残るは和食かバイキング。

うーん、どっちもいささか飽きてきておるぞよ、ゆかさまは。
眠気が来たおにいちゃまはおにいちゃまでワガママ言い出し
どっちもやだ〜とかのたまってます。
えーい、だまらっしゃい!!

と、少ない選択肢ですったもんだ迷った揚げ句、
また「la tida」へ。

なんだかんだ文句言いつつ
食べ物を目の前にしたら
ゴキゲンでバイキングをenjoyするおにいちゃま。

が、やはり眠気がピークだったのですかねえ、
静かに食べ終えて帰ろうと思ったら
あれ???
イスが濡れてる???

…あちゃーーー、おもらししてしまいましたか(^_^;

とりあえず、お部屋にいったん戻りましょう、と
お部屋へ向かいます。

エレベーターを降り、さて、部屋へ!
と廊下へ出ると…





おぉぉぉ〜〜〜!
朝にも増して吹っ飛ばされそうな雨風!!!
きゃ〜〜〜〜〜!

おにいちゃま、初めての台風に半分楽しそう!?
眠気も吹っ飛んだ模様です(^_^;

それ急げ!と気は急くものの
今回のお部屋は限りなく端っこ。。。
うぅ、恨めしい。

ベビーカーに雨が降り込まないようタオルでガードして
あせあせとなんとか部屋にたどり着いたはよかったのですが、
お部屋の前の廊下は雨で水浸し!!!

早く部屋にぃ〜!と鍵を回します。

…が!

あれ???開かない!!!

だんなさまに代わってもらって
鍵を開けつつ扉を押してもらいますが
うんともすんとも開かない。。。

え〜〜〜ん、どうするのよ〜〜〜〜、こんな暴風雨の中!!

ホテルの人を呼ぼうにも
長い廊下をまた戻ればもうびしょ濡れ間違いなし。
チビちゃん達風邪引いちゃう〜〜。

かといって、このままここで待っていても同じくずぶ濡れ。

だんなさま、がんばれ!!
ドアをけ破っても開けてもらわなくちゃ!!!

と、ゆかさまとおチビちゃん達が見守る中、
だんなさま、がんばりました!!!

台風対策でドア下部にとりつけられたゴムの浸水止め(?)が
雨水で逆にドアに張り付いてしまっていたみたいです。

う〜〜〜ん、だんなさま、頼りになるぅ〜!
ここ一番で株価上昇!(笑)

そんなドタバタを繰り広げてなんとかお部屋へ。

それぞれにプール疲れ、ハイハイ疲れが出てくる頃、
まずはおちびちゃまに授乳したら、
10分でハイ!陥落〜zzz

そうこうする内に三号くん、
じゃなかった(笑)だんなさまがハイ!落ちた〜!

そして、最後におにいちゃまも、
ハイ、陥落〜!

15時過ぎには男衆三人、仲良くお昼寝zzz。

ゆかさまもお昼寝しようかと思いましたが
先程のおにいちゃまのお漏らしでお洗濯を余儀なく…。

このお天気で湿度が高く
部屋干しでは乾かないので
強風の中、遠路はるばるSouth wingのランドリーまで、いざ!!!

まさに♪行きはよいよい帰りはコワイ♪

そう、さきほどの雨よけゴムストッパーくんの存在で
またしてもドアが密閉状態に!!!

ドアをノックしたくても、
スヤスヤ寝てるおチビちゃん達を起こしたくはない。
しかーし、三号、じゃなかった、だんなさまも
こと眠りにかけては一号、二号を凌ぐ眠りっぷり!
いったん寝たら携帯鳴らしたって気づく訳ない!!!

あ〜〜〜、どうしようぅ〜〜〜。
…と、途方に暮れていたところ
まさに天の助け!!!

台風対策で養生して回っていたスタッフを発見!!!
なんとかドアを開けてもらい無事生還(^_^;

物音でおちびちゃまがふんめぇ〜!と起きてしまい
しばし抱っこ、抱っこ。

じんわり温かい赤ちゃんを抱っこしていたら
ゆかさまもウトウトと眠くなり
出かける先もなし、と一緒に撃沈zzz
小一時間ほど一家全員でスヤスヤお昼寝を堪能いたしました。

ああ、沖縄に来てしたこと、
お昼寝(^_^;
by yukasama24 | 2010-01-22 22:46 | 旅行


<< おちびちゃま1歳児検診 沖縄家族旅行'09 V... >>