なんでだろう〜?なんでだろう〜?

久しぶりに(?)おにいちゃまネタ。

昨日、車を運転中のこと、
後ろの席で大人しく座っていたおにいちゃまが
突如、

「ねえ、なんで大人はたくさん食べれるの?」

「そうねえ、大人は子供にくらべて身体がおおきいでしょ?
だから食べるものもたくさん入るんじゃないかな。」

「そっかあ、じゃあ大きくなったら○○(自分の名前)もたくさん食べれる?」

「そうだね、がんばって大きくなったら
きっとたーくさん食べれるようになるよ!」

納得した感じでしばらく黙ったあと…

また

「ねえ、じゃあ、なんで犬と人間は食べるものが違うの?」

四苦八苦しながら納得行きそうな答えを説明するゆかさま。

一応納得したと思ったら
またまた次の「なんで?」が後部座席から飛んでくる…。

「なんで木のおうちは今はないの?」
「なんで…?」
「なんで……?」

結局、家にたどり着くまでの間
ずーーーっとおにいちゃまの「なんで?」攻撃は止みませんでした。

どうやら今のおにいちゃまのおつむのなかには
なんでも疑問の対象になるみたいです。
うーん、好奇心を持つのはいいことだけど
これは父と母、大変ですぞ(^_^;
お勉強、しなくっちゃね(^_^;
だんなさま〜!がんばるぞ〜〜〜!!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-07 00:51 | 子育て


<< 沖縄家族旅行'09 V... 祝!一歳! >>