おちびちゃま1歳プレバースデーディナー♪

早いものでちび、ちびと呼ばれているおちびちゃまも
明日で満1歳!!!
去年の今ごろは
まだゆかさまのお腹の中だったのかあと思うと
早いもんだなあと思います。
大病なく無事に1歳を迎えられた事に感謝です。

さて、
そんなおちびちゃまのお誕生日のお祝い。

だんなさまは明日、6日から仕事始めなので
一日繰り上げて
本日、1月5日にプレバースデーディナーを
おうちにて開催いたしました♪

主役のおちびちゃまは
いかに離乳食の進みがよく
食欲魔神と化しているとは言え、
やはりまだまだ赤ちゃん食。

凝ったお祝いディナーは来年までお預けとして、
本人用には
大好きなご飯(ピラフ)とお野菜と至って通常メニュー。

ん〜〜〜、いまいちお祝い気分が盛り上がらないわねえ。

ということで、
おちびちゃまにはベビーフードのプリンを作り
そこに苺でデコレーション!

c0071604_2238830.jpg


おっ!ちょっと雰囲気出てきた!?(笑)





そして、本人の気持ちも盛り上げなくっちゃ!というわけで
つかみ食べ大ブームのおちびちゃまが喜ぶ様にと
サツマイモの揚げスティックを。

c0071604_22393333.jpg


よっしゃ!本人大喜びの大好評!!

…というわけで、
主役も満足している感じなので
わき役(笑)のだんなさま、ゆかさま、おにいちゃまも
お祝いメニューの出前のお寿司を♪♪♪

c0071604_2248918.jpg


(あれ?なんだかわき役の方が豪華じゃない!??
↑おちびちゃま心の声(^_^;)

ご飯大好き!なおちびちゃま、
自分の分のピラフをあっという間に完食し、
みんなの食べているお寿司が気になるご様子。

おにいちゃまが食べるかなと、追加注文して入れてもらった
ワサビ抜きの納豆巻きがあったので
「納豆、チャレンジしてみる?」
と、初納豆に挑戦!!

おぉ!おかわりのお口があ〜ん!!(笑)
ほーんと気持ちのいい食べっぷりなんです、
最近のおちびちゃま。

おにいちゃまも好物のお寿司に上機嫌でパクパク♪
最後にはお祝いにつきもののケーキが待っている!とあって
お野菜も残さず食べる!食べる!(笑)

そして、(おちびちゃまは食べられないけど)
お祝いのバースデーケーキ♪

最近のお気に入り、白壁の「リムーザン」で
…と思って買いに行ったら
残念なことにお正月営業の代休中〜〜〜(涙)

というわけで、
子供に優しそうな味のケーキ屋さん、
大曽根の「プチ・フレーズ」(かりかりドームクッキーシューが有名)で
フルーツの沢山乗ったケーキを買って帰りました。

c0071604_22472112.jpg


ろうそくフゥ〜はまだできないので
代わりにおにいちゃまがフゥ〜(笑)
みんなで♪Happy Birthday to you~♪を合唱してあげたら
本人もなんだか嬉しそうでした♪♪

おちびちゃま、happy birthday!!!
生まれてきてくれて、ありがとう!
おにいちゃま、お兄さん一年生、よくがんばったね!ありがとう!
そして、だんなさま、夜泣きにもよくつきあって下さって
チビ二人の相手もよく見て下さって
ほんとにほんとにありがとう!

楽しいプレバースデーディナーでした♪
[PR]
by yukasama24 | 2010-01-05 22:54 | 子育て


<< 祝!一歳! 沖縄家族旅行'09 V... >>