人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびちゃまの成長ぶり

おちびちゃまの成長ぶり_c0071604_2235489.jpg

去年は出産を控えていたので
万が一を考えて
ゆかさまにしては珍しく(^-^;早めに年賀状を仕上げましたが
今年はまたいつもの悪い癖でずるずると引き延ばし
ただいまいまだに年賀状書き最中です。
終わるのか!?

ブログってる場合ではないのですが
あまりに微笑ましかったので
自分の記録用も兼ねて
携帯からアップです。

だんなさまとおにいちゃまとお風呂に入っていたおちびちゃま
そろそろ先にあげようかと迎えに行くと
身体を洗ってもらいそのまま洗い場で遊んでいました。

このままあげちゃうと湯冷めしちゃうね、と
「はい、おちびちゃま、もう一回ちゃぽ〜んね」
と湯舟にいれたところ…

しばらく湯舟の縁につかまりちゃぷちゃぷしてたと思ったら
いきなり肩までじゃぼん!とお湯に浸かるじゃないですか!!

いつもおにいちゃまが出る前にゆかさまから
「ちゃんと肩まで浸かって温まってから!!」
って口癖のように言ってるのを聞いてるんだ〜〜〜!!

言われもしないのに
お利口ちゃん〜〜!

だんなさま、おにいちゃまと大笑いしながらも
おちびちゃまの成長を感じた一瞬でした。

そうそう、もうひとつおちびちゃまの成長記録!

先日、階段を二段くらい上ったことをアップしましたが
本日、実家の階段を一階から二階まで上りきりました!!
味を占めたのか(笑)
下りはまだ危ないからね〜と連れ戻されると
おにいちゃまと連れだってまたチャレ〜ンジ!!
さらにスピードアップ!であっという間にまた二階までのぼりきりました!!

日々成長中でございます。

さて、年賀状、年賀状。
あ、念のため、
今年もゆかさまブログを見に来て下さったみなさま
ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい!
by yukasama24 | 2009-12-30 22:35 | 子育て


<< 2010年あけましておめでとう... おうちクリスマスDinner >>