人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちクリスマスDinner

本日、二つ目の記事です♪Merry Christmas!!
みなさま、素敵なクリスマスを過ごされてますか~?

我が家は
普段はだんなさまの帰りが遅く
私とおチビ達だけで晩ご飯を済ませるのですが
クリスマスは別!
イベント好きなだんなさまが
おチビ達のために早く帰ってくる!と言うので
おちびちゃまの夕方のぐずりと闘いつつ
出来る範囲でクリスマスっぽくおうちディナーを。

しかし、普段和食党のゆかさま宅のお献立。
慣れない洋物メニューは悩みます(^_^;

おうちクリスマスDinner_c0071604_22323587.jpg


前にも登場した「ボンメルシィ!」の12月号が
ちょうどおうちクリスマス特集だったので
そちらのレシピを参考にして唐揚げと人参ピラフ。
おにいちゃまの好物で離乳食ちゃんのおちびちゃまにもOK!の
クリームコーンを牛乳で割っただけのコーンスープ。
(大人は最後に顆粒コンソメと塩コショウで味付けます)
サラダまでは余裕がなかったのでRF1でテイクアウト(^_^;
それなりにクリスマスっぽいディナーになりました!?

おうちクリスマスDinner_c0071604_22333316.jpg


おにいちゃまのピラフは車とウサギの抜き型で抜いてみました!
そう、以前も登場した馬籠土産です!
気づいたあなたはゆかさまブログマニア!?(笑)

おうちクリスマスDinner_c0071604_22341038.jpg


クリスマスケーキは白壁の「リムーザン」の
モンブランタルト。
大きな栗がゴロンといくつも入っていて
さくさくの台とその上に敷いたチョコレートと絶妙なバランス!
惜しむらくはモンブランクリームがフォークを入れるたびに
ほろほろと崩れ落ちて食べにくいことかな。

いつもはデザートなしですが
クリスマスはやっぱり特別?
おにいちゃまも大好きなモンブラン食べれてニコニコごきげん♪
いつもより就寝時間が遅くなってしまい
おちびちゃまはぐずぐずのべそべそでしたが
最後にサンタさんからのプレゼントで
おにいちゃまといっしょのプラレールをもらい
憧れのおにいちゃまと一緒オモチャ!でゴキゲン♪に
寝かしつけもあっという間に寝てくれました★

男3人、楽しい夢、見てるのかな。
by yukasama24 | 2009-12-25 22:39 | 最近のできごと


<< おちびちゃまの成長ぶり 沖縄家族旅行'09 V... >>