人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'09 Vol.5〜一日目Dinner&おねんね編〜

今年も残り一週間を切ってしまいました!
年賀状、まだだ!
なのにブログってていいのか、私!?(^_^;
でもでも、年内に沖縄レポートはぜひとも終わらせたい!
ということで、つづきをどうぞ!!

さてさて、沖縄一日目(まだ一日目のレポ…)
無事ホテルに到着、
この日の夕食は
いつも朝食でお邪魔するバイキングレストランの「la tida」で。
ブセナ歴はけっこうになりますが、
そう言えば、こちらのレストランで夕食を頂くのは初めて。

好きなものを取ってこれる、とあって、
この日、このレストランを一番堪能していたのは
ほかならぬおにいちゃまでしょう。
ゆかさまに怒られるといけないので(笑)
一応申し訳程度にお野菜も添えつつ
皿の上にはおにいちゃまの好物オンパレード。
心配するぐらいの食欲で次々とおかわりに…(^_^;

お腹大丈夫かしら?という親の心配もよそに
本人は「バイキングって楽しいねえ〜〜〜!」と
超がつくご満悦状態(笑)
デザートまでフルコースで堪能し、至福の表情でお部屋へ。

おちびちゃまはさすがに初フライトの疲れもあるのか
夕食始まり自分のベビーフードを完食するや
眠くなってきたのでしょう、ぐずぐず言い出し
早い段階から抱っこ体制に(^_^;



部屋に戻りねんねの用意をして
おチビさん達の寝つかせ。

だんなさまがいの一番に「寝つかされ」てしまうのは、
ま、いつものことですが(笑)
この日は前日の準備などでの睡眠不足もあり、
ゆかさまも一緒になって泥沼に引き込まれるように
眠りに吸い込まれてしまいました。

ハッと気づけば時計は23時。
慌てて起き出しシャワーを浴びて、
つい主婦のくせ(?)で洗い物が気になり(^_^;
しなくてもいいのに旅先で手洗い洗濯までしてしまいました。
ズボラ主婦なのに一応主婦が抜けないのね、私(笑)

そうこうする内に、おちびちゃまは一回目のおめざ。
初めてのベビーベッドで一人寝、
寝てくれるかな?と心配しましたが
いつもよりは頻繁な3時間起きのおめざコースではあるものの
オッパイ飲んではコテンと、一応深く眠ってくれました。

おにいちゃまはいつものごとくすんばらしい寝相にて爆睡。
が、その寝相が災いのもと!?
おちびちゃまに夜中の授乳をしていたら…
あぁ〜おにいちゃまがゴロンゴロンと転がって行くぅ〜〜。
おちびちゃまもオッパイ飲みながらウトウトしていて
ゆかさま、とっさに動けない、どうしよう〜〜。
と思ったら、これまた爆睡していたと思っただんなさまが
父性本能!?ガバッと起き上がり、
ナイスキャッチ!でギリギリでおにいちゃまの移動を阻止!!
Good job!!!だんなさま!!!

そしてまた二人は何事もなかったかのように夢の国へ(笑)

かくして、沖縄4人旅の初日は幕を閉じましたとさ。
by yukasama24 | 2009-12-25 22:08 | 旅行


<< おうちクリスマスDinner 沖縄家族旅行'09 V... >>