人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ夜泣き卒業ですか!?

このところ(といっても二日間ですが…(^_^;)
夜中のサイレン、じゃなかった、夜泣きが治まり
朝までぐっすり眠ってくれるようになったおちびちゃま@11ヶ月。
このまま無事「卒業式」と相成りますことを
切に、切に希望する母でございます〜。

そんな昨今、
昨日は夜なべしてお花をまとめてみました。
クリスマスシーズンなので
花屋さんにヒバがたくさん売っていたので
なんとなくクリスマスっぽいイメージのブーケができ上がりました♪

いよいよ夜泣き卒業ですか!?_c0071604_2381259.jpg


あまった花材でちっちゃなブーケ。
いよいよ夜泣き卒業ですか!?_c0071604_2384269.jpg


そして、寒い日曜日の今日は
だんなさまが忘年会でお留守。
うーん、おちび二人とどう過ごそう…。
外は寒いし、おちびちゃま、はな垂れ小僧だし…。

頭を悩ませた結果、
最近、お料理など「作る」(創る)ことに興味津々のおぼっちゃまなので
一緒にパン作りをすることに。
といっても、
ゆかさま、家庭科はずーっと「5」だったものの
パン作りだけはやったことなし。
でも、大丈夫!な初心者、おこちゃまOKのコチラ
食育雑誌「ボンメルシィ」の付録の「どうぶつパンセット」

いよいよ夜泣き卒業ですか!?_c0071604_2311575.jpg


牛乳とバターだけ用意して
コネコネ、まるまる、好きな形にまとめて…
あとはオーブンでチン!
初心者でも簡単です♪

いよいよ夜泣き卒業ですか!?_c0071604_233486.jpg


ちなみに、
右下のうさぎさんと下真ん中のくまさんは
おにいちゃま作。
そして、左下の「ねずみ」さんと左上の「くま」さん他二点は
ゆかさま作、なのですが…
実は、「ねずみ」さんはくま、「くま」さんはうさぎ、、、
のつもりでまとめたはずなのでした(^_^;
が、焼き上がったらなぜだか変身〜!
おにいちゃまに
「あれ?ねずみさんも作ったんだっけ?」と言われてしまいました〜(^_^;
ま、ご愛嬌。おいしければノープロブレム!!!
焼き立てパンはもちろんウマウマ♪
おちびちゃまも手づかみでパクパク平らげてしまいました。

「創作」タイムに溢れたウィークエンドでした♪
by yukasama24 | 2009-12-13 23:14 | 子育て


<< 沖縄家族旅行'09 V... 沖縄家族旅行'09 V... >>