人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'09 Vol.2〜フライト編〜

飛行機にうきうき♪なおにいちゃまや
リゾート旅を楽しみにしていたゆかさまの願いも空しく
久々の「雨男」パワー大発揮のだんなさまのおかげ(?)で
旅行中の沖縄の天気予報は、雨、雨、雨…。
っていうか、台風だしっ!!!
もうぅ〜信じらんない〜〜〜〜!!!
10月も末なのに〜!
“だんなさまが”いない間の名古屋は
晴れマークばっかりだし〜〜〜(涙)

おにいちゃま&ゆかさまの晴れパワーで
だんなさまの雨パワーを封じ込めるぞ!とおにいちゃまと意気込みつつ
車でびゅーんと向かうはセントレア。
毎度毎度の名古屋高速高岳IC~高辻IC間の渋滞をくぐり抜け、
いつも通り約一時間にてセントレア到着。

荷物預け、チェックインを済ませ、
スカイプラザで空弁を買い込み保安検査場へ。
今年はおちびちゃまがベビーカーでお通り〜。
すると、ピンポーン!と高らかに検査機の音…。
あら?押してる私かしら??と思いきや、
ゆかさま一人で通り直しても鳴らない…。
あらま〜、おちびちゃま、初セキュリティチェックにひっかかり
保安員に初ボディチェック(笑)
そして、思いきりびえええ〜〜〜でございました(^_^;
まあねえ、そりゃあ知らない人に身体触りまくられたらねえ。

おちびちゃまのひと泣き騒動後、
ゲートに向かうとすぐに搭乗開始。
いよいよ、おちびちゃま初フライトです!!



離着陸時には気圧差で耳が痛いといけないので
おにいちゃまの赤ちゃん旅の時のように
いざとなったらオッパイ作戦!とスタンバっていたら…
すぐ後ろの席に座っているCAさんにあやされて
めっちゃニコニコごきげんのおちびちゃま(^_^;
離着陸共、おっぱいの出番なく、初フライトは200点満点の出来!
飛行中も、動きたくて時々ワーワー言うことはあっても
泣きわめいたりすることはなく、
ほんとに優秀!!
隣で天むすの空弁をぱくつくおにいちゃまを見てたら
食欲もムクムクと起き、負けじとベビーフードをぱくつく(笑)
おにいちゃまの天むすのご飯までつまむ始末(^_^;
食欲大魔王のおちびちゃまです。

着陸時にははしゃぎ疲れてか
抱っこしてる内にぐぅぅと寝入ってしまったおちびちゃま、
一方のおにいちゃまはというと…
うまく耳抜きができなかったらしく、
着陸するまでずーーっと「耳が痛い〜〜〜」とわめき続け
前の席のおばさまになだめられる始末…。
ごめんなさい、周りのお客様。

おにいちゃまの騒動と共に無事(?)沖縄に到着〜。

DFSギャレリア編へつ・づ・く♪
by yukasama24 | 2009-12-11 22:11 | 旅行


<< いよいよ夜泣き卒業ですか!? 階段のぼったじょ〜! >>