人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄家族旅行'09 Vol.1〜準備編〜

長らくお待たせ致しました〜!
2009年ゆかさまファミリー沖縄旅@ブセナテラスの
旅レポをお届け致しまーす!!

毎度のことながら、備忘録も兼ねておりますので
ながーーーいレポになりそうです。
悪しからずぅ〜。

さてさて、
ゆかさまにとってはかれこれもう何回目?の沖縄旅、
ブセナテラスに至ってはこのところ定宿と化しつつあります(笑)
おにいちゃまも、生まれてから毎年訪れているので
生意気なことにブセナ歴は4歳にして4回目!
う〜ん、生意気〜〜〜(^_^;

そして、そして、二号くん改めおちびちゃまにとっては
初沖縄!初ブセナ!そして初フライト!!!と初ずくし!!
おにいちゃまの時は一人目子育てにありがちですが
ほ〜んと一から十までなにが起きてもいいように
アレコレ準備を抜かりなく用意&手配して行きましたが
二人目になると一気に手抜き…もとい手慣れたものなので(笑)
旅準備もてきとー、いえ、必要最小限に!

そういえば、おにいちゃまの時はレストランに離乳食の手配までしてたっけ。
あ〜、初々しい若葉ママだったわ〜、私(笑)
二人目は離乳食もてきとー、いえ、臨機応変なので(ものは言いよう)
各種ベビーフードを取りそろえつつ
あとはおちびちゃまの食欲にまかせるべく、
その場でつぶしたり混ぜ混ぜしたり
出たとこ勝負です。

そんな訳で、荷物もおにいちゃまの初沖縄旅に比べたら
格段に少ないかも?
いや、やっぱりわんぱく坊主二人になったので
その分、洋服がかさばったかな(笑)

チビ怪獣二人抱えての旅ですので
できる限り手が空くように
荷物も、前もって送れるものは宅急便にてホテルへ一足先にビューン。
オムツ、ベビーフードなどの“消え物”を先に送りました。
これで、帰りはバッグが一つ空く計算。
帰りはそこに洗い物を放り込んでまた送り返せば帰りも荷物が減らせるし!

赤ちゃん連れブセナステイ豆知識(!?)
赤ちゃん連れの旅行は着替えが何かとかさ張るもの。
少しでも減らしたい、でも、万が一汚した時に着替えがないと…、
と、不安に思うそこのあなた(笑)
ブセナにはSouth wingの一階アクティビティカウンター横に
無料のランドリーコーナーがありますよ♪
乾燥機も無料で使えるので早く乾かしたい時には便利です。
洗剤も持参すれば無料でお洗濯OK!
(忘れてもアクティビティカウンターにて一回分ずつ小売りしてます)
ただし、
リゾート気分から主婦気分に逆戻りしてしまいますが(^_^;
洗濯機&乾燥機は5台ほどあります。
以上、ブセナ豆知識でした〜☆

さて、
荷物も完了!
あとは風邪など引いて体調崩さないように〜、と気をつけて迎えた
おちびちゃまにとっては初の沖縄へのフライト日。
はてさて、初フライト、どうなりますことでしょう…!?

フライト編へつ・づ・く★
by yukasama24 | 2009-11-27 01:13 | 旅行


<< 階段のぼったじょ〜! 立ったじょ〜〜〜!!! >>