病院はしごday

相変わらずTime flies!を実践する怒濤の子育てdays。
気がつけば一週間なんてあっという間。

ついこの間鼻風邪を引いて病院通いしていたのが
ようやく治ったと思ったら
朝夕の気温差が応えたのか、
日曜日の朝、起きるなりチビ二人が揃って鼻水だら〜。
そんな日に限って、休みでお家にいるはずのだんなさまは
お友達の披露宴@大阪に出席の為一日お留守。。。
一晩中ぐずっていた二号くんのお世話で
ほとんど眠れなかった極限状態、疲労困ぱいのゆかさま、
泣きつく先はバアバです。
バアバ協力の元、なんとか一日を乗り切り(バアバ感謝!!)
明けて、本日、月曜日は病院はしごdayでした。

二人連れてまずは小児科へ。
月曜日ということもあり、駐車場も満員の混雑ぶり。
予約時間から一時間ほど待たされてようやく診察。

診察の結果、二人とも
薬はどうしても心配なら飲ませてね、と言う程度の
軽い鼻風邪状態。
ホッと一息、お昼ご飯後は鼻詰まりズビズバの二号くんを
耳鼻咽喉科へ。

鼻水吸引をしてもらいしばしスッキリ顔の二号くん。
(もちろん吸引中は阿鼻叫喚ですが)
鼻水以外は食欲もモリモリで
離乳食も、
大人が食べていると「いただきます!」ポーズでおねだりし
日曜日から自主的に三回食へと進んでおります。

一方のおにいちゃまはと言うと、
風邪はたいしたことなく
立ち寄ったドラッグストアでカートを押して暴走しまくるほど
元気はありあまっているようすなものの
口内炎のでっかいのが出来ていて
それが痛くて食べ物が染みるらしく若干食欲減。

風邪の程度は軽い、とはいえ、
二人を連れて病院通い、
怪獣一号は微妙に体力持て余し気味で暴走気味…
そこへ持ってきて怪獣二号は離乳食も一食プラス、と
朝から晩まで新幹線のようなフルスピードで
一息つく間も無く一日が過ぎていきます。

おまけに雨だと洗濯物かわかないしーーー。

…おっと、今日は(今日も?)子育て愚痴ネタになってしまった。。。

子育てママ、みんな、頑張ってるよねー!頑張ろうねーー!!
以上、本日もつぶやき日記でした(^_^;
[PR]
by yukasama24 | 2009-10-05 23:29 | 子育て


<< スターバックス アッサムブラッ... 自己嫌悪の日々 >>