兄弟仲良く…!?

更新少し久しぶりになってしまいました。

お誕生日をお祝いしてもらい
ご機嫌に過ごしたお兄ちゃまでしたが
そのお誕生日当日、
嬉しくないプレゼントで
お熱が出てしまいました(^-^;

ちょっと前から夜中に咳込んでいたので
いや〜な予感はしていたのですが
まさかのお誕生日当日小児科受診(^-^;

幸い熱は微熱止まりで一晩で治まり
たいしたことなかったのですが
咳と鼻水がひどく
先週一週間は幼稚園もお休みでした。

そして、さらにいやな予感は的中し、
兄弟で移らないはずはないなぁと思っていたら
やはりしっかりと移りました、二号くんにも。

水曜の朝、笑顔でご機嫌に起き遊んでいた二号くん、
その鼻先にはだら〜んと鼻水(^-^;
幸い食欲が落ちることもなく
二回の離乳食も、オッパイも飲んでくれたのですが
咳が…。
赤ちゃんがケホケホする姿はやはりなんとも心配で
幼稚園お休み中のお兄ちゃまをバァバに見ていてもらい
急ぎ小児科へ駆け付けました。

こちらも結果的にはたいしたことなく
鼻水と咳のお薬だけいただいて様子見。

軽い病人二人をかかえ
お休みモードでまったり過ごした先週でした。

兄弟ができると
こんな時もお揃いなんですね〜(^-^;

c0071604_11313162.jpg


★写真★
昔からのゆかさまブログ読者の方なら見覚えありますよね?
お兄ちゃまの“親友”ダル

二号くんも欲しそうにしていたので
兄弟げんかにならないよう
ダル二号を買いました!
こちらこそ正真正銘お揃いです!

…が、よ〜く比べてみると
お兄ちゃまダル(右)の方が全体的にシュッとスリムで手足も長い。
ダル二号(左)はちんまるまるでコロンとしていて
なんとなくおちび二号くんそっくり!(笑)
同じダルでも一体一体違うのはハンドメイドだからだそうですが
それにしても、見れば見るほど
このダルくん達、持ち主を現すかのように体型そっくりで笑えちゃいます。
[PR]
by yukasama24 | 2009-09-14 01:45 | 子育て


<< 自己嫌悪の日々 おにいちゃまHappy 4th... >>