おにいちゃまHappy 4th Birthday!!

日付も変わり、本日、9月7日は
おにいちゃまの4回目のお誕生日です〜♪♪♪♪
昨日で二号くんも8ヶ月を迎えました。
ほんとに子供の成長はあっという間ですね。

さてさて、お兄ちゃまのお誕生日。

平日はだんなさまの帰りが遅く
誕生日当日はお祝いはちょっと無理そうなので
一日繰り上げて、バースデーイブの昨日
おうちディナーでお祝いしました♪

c0071604_21461072.jpg


お料理はお兄ちゃまにリクエストを聞いたところ
「手巻き寿司がいい!!」
とのこと。
なんとまぁ母親思いなこと!?
手のかからない楽チンメニューのリクエストでした(笑)

お誕生日特別メニュー(?)のカルピスで乾杯〜!!
お祝いディナーの始まり、始まり〜!!

手巻き寿司の具はお誕生日の主役さまの好物を〜。
卵焼きにイクラ、きゅうり、茎ワカメの佃煮、カニカマ…。
お兄ちゃまワーキャーもんで次は何巻こう〜と大喜び♪
いつもよりたくさんご飯を食べました!!p(^^)q

締めはこれまたお誕生日特別メニュー、
やっぱりこれがなくちゃね!のバースデーケーキ!!

c0071604_21471337.jpg


今年はお兄ちゃまお気に入り、白壁の「リムーザン」で
こちらのシンプルなショートケーキを。
ゆかさまももれなくお相伴に預かりましたが
生クリームが滑らかで口当たりもとっても軽く、
甘さ程よくぺろりといけちゃう
イケナイ美味しさでございました(^-^;

ディナーとケーキ、
そしてあと一つお祝いに欠かせない物といえば…
そう、もちろん、お誕生日プレゼント!!

去年までは
本人があまり誕生日のなんたるかを理解しきれず?
プレゼントもゆかさまとだんなさまで勝手に決めて用意してましたが
今年はお兄ちゃま注文する気満々(^-^;

前日の土曜日にイオンまでお買い物に行きましたよ〜!

そこで目を輝かせてお兄ちゃまが選んだのがコチラ!
“鉄男”まっしぐらのプラレール!!

c0071604_21463939.jpg


ウッドレールとNゲージの新幹線はもうこれまでにだいぶ入手済みのお兄ちゃまでしたが
プラレールはレールを含め一体もなかったので
欲しくてしょうがなかったみたい。

選んだ車両は
なぜだか渋く(?)東北新幹線のはやてとこまち。
乗ったことないのになぜ??(笑)
東海道新幹線がないのも寂しいわよとゆかさまリコメンドにて
N700系車両も追加!!

お祝いディナーの片付けをする間
眠いのもどこへやら(^-^;
うれしそう〜にプラレールで遊ぶお兄ちゃまでした♪

おめでとう!お兄ちゃま!!
[PR]
by yukasama24 | 2009-09-07 01:21 | 子育て


<< 兄弟仲良く…!? つかまり立ちブーム >>