夜中の授乳のお助けグッズ

もうすぐ8ヶ月になろうとする二号くん、
離乳食もおにいちゃまの時と比べるとスローペースではありますが
それなりにモグモグと頑張って進んできています。

離乳食が二回食になった辺りから
夜泣いて起きる回数もぐんと減り
最近は20〜21時にお兄ちゃまと一緒に寝付いてから
夜中に一度起きるか起きないかという感じで
つらいつらい夜中の授乳が減りつつあります。

が、もちろんまだ丑三つ時にウンギャ〜と泣いて起こされ
寝ぼけ眼でおっぱいをやることも。

そんな時に大活躍中なのが
無印良品で買ったこちらのビーズクッション

c0071604_118452.jpg


身体を降ろす時の角度次第で
クッションが背もたれのようになり包み込んでくれるので
赤ちゃんを抱っこしたまま身体を預けることができます。
授乳しながらうとうとしても大丈夫!

添い乳がうまくできないママには救世主です!!

ゆかさまもこれを買ってから随分夜中の授乳が楽になりました!!
つらかった夜泣きの季節にこれがあったなら
もう少し楽に乗り切れただろうなぁ〜と
出会いの遅さに歯ぎしりです(^-^;

ということで、
夜中の授乳がつらいそこのママ!
ぜひオススメの一品でございます!
(決して無印の回し者ではございませんよ〜)
[PR]
by yukasama24 | 2009-08-31 01:20 | 子育て


<< つかまり立ちブーム 2009夏旅@渥美半島・角上楼... >>