おちゃんこ完了!

7ヶ月を過ぎた二号くん。
すくすくと成長中!!

ずり這いはもうすっかりマスターで
どこへ行くのも意のまま(^_^;

先週なかばにはずり這いトレーニング中に
ちょこなん、とおちゃんこ姿勢に。
その時は偶然っぽかったのですが
その後熱心に自主練を重ねたおかげをもちまして
ここ1,2日で
ハイハイ姿勢からおちゃんこ姿勢への移動が安定してきました。

ただ、頭がでかいので(^_^;
まだ時々おちゃんこからコテンと倒れて
うんめぇ〜と泣き叫んだりしてますが(^_^;(^_^;

離乳食もなんとか二回食に。
朝と夕方の二回になり、食事をしっかり取れるようになったからか
離乳食をモリモリ食べた日は夜あまり起きなくなりました!

ただ、その離乳食、
おにいちゃまに比べて手がかかりまくりです…。

おにいちゃまが食べるのを見ているせいか
すっかり自分もスプーンで食べる気でいるのでしょう、
とにかく食事の乗ったスプーンを自分で持って口に運びたがる!
そしてアムアム、お手手ぶんぶん、しまいにゃぽ〜い!

というわけで、ベビーラックはご飯粒だらけ(^_^;
足下にはスプーンが一本、二本…(^_^;(^_^;
お味の方も好みがうるさい感じで
気に入らないものだとすぐにギャー!!
そしてオッパイを要求…(サインは指チュパ)

…とまあ、段々とヤンチャぶりを発揮しつつある二号くん。
順調に成長中です!
ただし、チビだけど(^_^;
(成長曲線の上限をいっていたおにいちゃまとは対照的に
二号くんは曲線の下限を這いつくばってます(笑))

c0071604_11379.jpg

[PR]
by yukasama24 | 2009-08-18 01:02 | 子育て


<< 軽井沢万平ホテルで避暑♪ 2009夏旅@渥美半島・角上楼... >>