WAKUWAKUレールランド

昨日、8/13(木)から24(月)まで
ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されている
「WAKUWAKUレールランド」なるものに行ってきました。

新幹線を始め、トーマスなど
すっかり「鉄男」への道まっしぐらなおにいちゃま。
家を出る前からもうわっくわく♪
お伴をするだんなさまとゆかさまはいまいちどんなイベントか
把握していなかったのですが
まあ、おにいちゃまのゴキゲンがよいのならそれでよしって感じで
いざ、タカシマヤへ!!!

催事場は夏休みの親子連れで大にぎわい。

ベビーカー連れのゆかさま一行、タジタジです。
一人、テンション高く目が爛々としていたのは
言わずもがな、おにいちゃま(笑)

既に退散モードのゆかさまでしたが
何も見ずに帰ったのではおにいちゃまのゴキゲンが嵐と化すのは目に見えている…。
一発でキゲンを取れて引き離せそうなイベントは…。
おぉ!プラレールイベントコーナーが!!

「各アトラクション参加にはチケットが必要」
とあり、プラレールイベントは“500わくわく”(500円)とある。
おにいちゃまがやりたそうなのは「プラレール車庫入れ」
長く敷いたプラレールの先に回転する車庫があり、
いくつかに仕切られたコンパートメントの三ヶ所ほどが当たり。
うまく当たりに到着すると係のおばさまの鳴らす鐘と共に
シルバーのプラレール先頭車両がもらえるそうな。
でもでも、よく見ると、「はずれても参加の記念にプラレールを差し上げます」と。
ま、要は500円でイベント記念プラレールを買う、っつうことでんな。

…というわけで、おにいちゃまLet's チャレンジ〜!

真剣な表情で当たりを狙います…
が、おしい!はずれちゃった〜。

でも、参加賞のプラレールをもらえてウッキウキ♪
3色ある中からおにいちゃまが選んだのはコチラの緑のプラレール。

c0071604_048192.jpg


寝る時には枕元に持ち込みたいと言い出すほど(^_^;
ほんとに電車が好きなのね(笑)

トミカの戦略にまんまと乗ってしまったのはいささか悔しいけれど(^_^;
おにいちゃまがhappyなら、ま、万事よし!?
ゴキゲンで眠りに就いた一日でした。
[PR]
by yukasama24 | 2009-08-14 00:52 | 子育て


<< ミルキーはママの味〜♪ 安らかに眠ってね… >>