夜泣きのその後

おにいちゃまの夏風邪に
ゆかさまの指チョッキン事件と
相変らずバタバタと日々が過ぎていく我が家…。

夜泣きで愚痴日記を掲載したのはいつのこと???
けっこうつい最近よね?

その後、ですが、
先週末くらいからかしら?
とりあえず、夜の寝つかせから5〜6時間は
まずだいたい熟睡してくれるようになりました!!

調子がいい時には朝5時くらいまで爆睡してくれた日も!!

育児記録の時間の数字だけを見ると、
やっぱり3時間ペースだったりする日もあるけど、
おっぱい飲んでコテンと寝てくれて
布団に置いてもそのままグウと起きないと言うのが大きいです。
同じ3時間コースでも飲んでもグズグズ、ぎゃーぎゃーだったりすると
抱っこしてる身としては睡眠取れませんものね。

最近は、夕方6時くらいになると
おにいちゃまのお世話に追われて
二号くんを放っておくと、
プレイマットでゴロンパして
うつぶせで顔を横に向け、
お指をチュパチュパしながら勝手に寝入っていることがよくあります。
かまってもらえない二人目の自己防衛策でしょうか(笑)

そうそう、朝方も、
以前はぎゃーぎゃー泣きながら起きてたのですが
この頃は7時前後になると
一人でゴロンパひっくり返ってシーツつかんで遊んでたり、と
ニコニコゴキゲンで起きることができるようになりました。
成長の証ですね★

お手手の動きも活発になり、
お膝に座らせると机の上をバシバシ叩いたりして遊んでます。
男の子らしく、足、腕の力が強く、
時々腕をブンブン振り回して飛んでくる二号くんのパンチは
それはそれは強烈…(^_^;)
時々、おにいちゃまが朝の寝起きご挨拶に
二号くんにお顔スリスリしに行っては
「いった〜い、二号ちゃんパンチが〜〜」と悲鳴を上げています。
それも、微笑ましかったりするゆかさまです。

ほんと、赤ちゃんの成長は早いですね。
このまま、夜泣き卒業してくれることを祈ります!
[PR]
by yukasama24 | 2009-06-19 13:40 | 子育て


<< 寝言 指、チョッキン…!!! >>