眠り遺伝子活動開始!?

先週末辺りからねんね優等生に変身中の二号くんです!!

第一弾は先週末、金曜日の夜のこと、
お兄ちゃまのねつかせと一緒に
おっぱいでコテンと寝てから次に起きたのは夜中の4時!
8時間ねんねを達成しました〜!!

翌日、土曜日。
この日は二日遅れのだんなさまのお誕生日お祝いで
うなぎの「西本」の個室を予約して外食ディナー。
誰に似たのか(^_^;お出かけ好きでお外ではゴキゲンの二号くんですが
19時を回る頃からなんだかぐずぐず。。。
そうなんです、最近、19,20時頃になると
二号くん、勝手に本日の営業終了〜とばかりに眠ぐずりが始まるのです(^_^;

まただね〜、とだんなさまと話しつつ
おぼっちゃまを追っかけ回すゆかさまに代わって
だんなさまが優しく抱っこしている内にすやこっこ〜、すやこっこ〜。
そして、家に戻り布団に置いたら…
あらま!起きません!!!爆睡!!
これまでだと、布団に置くと背中センサーがピピピっと反応(^_^;
んぎゃーーーー!と起きるのが常だったのですが…。

そして、昨日の日曜日、
夕食後のバタバタのさなか、20時を回り、
いつもなら聞こえる二号くんの眠ぐずりギャン泣きが聞こえないなあ…
やけに静かだなあ、でもだんなさまが抱っこしてる訳でも無いなあ…
などと思いつつお皿を洗っていたのですが
二号くんのあまりの静けさに
お皿を洗う手を止めて見に行ったところ…

おぉ!プレイマットの上で一人でスヤスヤと寝入っている!!
お兄ちゃまがドタバタ走る足音、物音もなんのそのの爆睡ぶり!
どうやら指をチュパチュパしながら寝入っていったらしく
指をくわえたままの姿勢がかわいかったです♪

今日も20時のおっぱいを飲んだらコテンと寝てくれて
今のところ起きておりません!!

いいぞ!二号くん!!
そうだ、君には「優秀な」(笑)眠り遺伝子が組み込まれているんだ!!
(誰譲りかはゆかさまブログの昔からの読者のあなたはご存知ですね(笑))
遺伝子スイッチ、オ〜〜〜〜ン!!!
[PR]
by yukasama24 | 2009-05-11 23:30 | 子育て


<< ぷりんどら 新しいおともだち >>