反抗期、夜泣き…子育てって大変!

またしてもご無沙汰の更新になってしまいました。

世の中ゴールデンウィークなるものなんですね〜。
…と、人事のようなワタクシ。。

そう、赤ちゃん持ちファミリーゆえ、
今年のゆかさま一家は世の中のお休みムードも我関せずの
ノー旅行プランウィークでございます。。。

ご無沙汰していた間にも
ブログネタは多々あったのですが、
何せ、目下第一次反抗期か!?って感じで
日々やんちゃを言ってはバトルを繰り広げるおぼっちゃまの育児と
口答えはしない可愛い赤ちゃんではあるものの
一週間に数回の割合で夜泣きよろしく
一〜二時間起きに夜中に起きてみたりする二号くんのおかげで
睡眠不足も加わり
おちびさん達の寝つかせ時に一緒になって寝てしまったり
起きていても寝ついてからの日々の家事に追われて時間がすぎてしまったりと
なかなかパソコンからブログ更新もままならない最近のゆかさまです。

今年のゴールデンウィークは至ってフツーに過ごしております。
お出かけと言えるのは蘭の館くらいかしら。
知り合いからチケットを頂いたので。

こどもの日の今日はお家でおぼっちゃまの好物メニューで
プチお祝いディナー。
お献立;五目ちらし寿司(たっぷり錦糸卵とジャコとイクラがおぼっちゃまポイント!)
オクラ(変ったものが好物なんです)
キュウリと海藻とジャコ天の酢の物(キュウリ大好きなんです)
花麩のお吸い物

…あ、写真を添付するのを忘れました。。。。
また携帯からアップします〜!(忘れるな、自分!!)

乱文の本日の日記、お許しあれ!
[PR]
by yukasama24 | 2009-05-05 23:20 | 子育て


<< こどもの日お祝いディナー(?) “ミセス・ハート”の新作ババロア >>