夜泣き、夜泣きの日々

更新がご無沙汰になってしまいました。

その訳は…

その後も続いていた二号くんの夜泣き。
昼間はゴキゲンなのに、
夜になると授乳時間も短くなるわ、
抱っこじゃないと寝てくれないわ、で
ほんとにヘロヘロの日々が一週間程続きました。

おまけに
そんな時に限っておにいちゃままでヤンチャ大魔王に変身。。。
訳の分からないことでわめき散らしたり、わがまま言ったり…。
幼稚園の新学期が始まった疲れもあるんだろうと
頭で理解しつつも
連日の夜泣きによる睡眠不足で心身共に余裕ゼロのゆかさま、
ついついヒステリック気味に怒ってしまい
家庭内で阿鼻叫喚の叫び声合戦を繰り広げてしまいました…(^_^;

さらにさらに
唯一頼りのはずのだんなさまも
こんな時に限っていつもの深夜近く帰宅に拍車がかかり
なんと週の内二日も泊まり込みで残業…。
おーーーーーい、仕事が忙しいのも分かるけど、
父親業も忘れては困るぞーーーーーー!!!
まじめなのもいいけど、時と場合によるぞーーーーー!!!
妻とこどもが大変なことになるぞーーーーー!!
実家に帰らせていただくぞーーーー!!!
…と、こんなところで脅す私(^_^;

そんなわけで、PCはおろか、
連日、自分のお風呂の時間さえ捻出できない日々でした。
まさに嵐の一週間。。。

やっぱり二人目育児もそれなりに大変ですわ。

今週になってからは
何がどうなったのか分かりませんが
とりあえず昨日、今日とそれなりに夜よく眠ってくれている二号くん。
おにいちゃまも少し落ち着いて来ました。
このまま嵐が過ぎ去ってくれますように。。。。

やっぱ、アラフォー育児はこういう時体力の限界を感じますな(爆)
[PR]
by yukasama24 | 2009-04-21 21:43 | 子育て


<< 寝返り記念日!! 祝!?オムツ卒業? >>