祝!?オムツ卒業?

うわーー、久しぶりのPCからの投稿。

今日は雨の為、
自宅でまったりと二号くんと二人おにいちゃまのお帰り待ち。
二号くんはお利口なことに
朝の授乳後、ひとりでにマットで寝入っていまだに起きません(^_^;
そろそろかなと思いつつPCを開いております。

さて、おぼっちゃま。

遅ればせながらようやくお兄ちゃんパンツです!
先週末、突然、ぱんつをはく!と言い出し、
温かかったので失敗してもいいか、と履かせてみました。

すると、おぉ!ちゃんと「おしっこ、でそう!」と自己申告!!
お昼ご飯におそば屋さんに出かけた時も
お店をでる前にちゃんと「おしっこ!」とお手洗いで!!えらい!!
結局その日一日は夕方まで大きい方も含めて失敗無し!!!

…が、やはり夕方になって眠気?疲れ?が出てきたのか
「しっぱいしちゃった〜〜〜」(^_^;
いいよ、だいじょうぶよー、今日一日ずーーっと失敗無しだったもん、すごいよ!
と褒めちぎりつつ、着替え。
が、その後もう一回粗相してしまいました(^_^;

ゆかさまは気にしてなかったのですが
けっこうプライドの高いおぼっちゃま、
翌日は「ぱんつにする?」と聞くと
「ううん、一日ずつなの。」とどうやら今日はオムツモード。
ま、強制しても仕方ない、と、あっさりオムツに逆戻り。

このまま、また当分オムツかしら?と思ったら
翌日の週明け登園日の昨日、
「どうする?幼稚園、ぱんつでいく?おむつ?」と聞いてみると
「おにいさんぱんつ、でいく!!」
お、やる気復活だな!!!

幼稚園で先生達に「お兄さんパンツになったの!!!」と自慢し
褒めてもらえたのも嬉しかったのでしょう、
この日も失敗無しで帰ってきました!やった!!
自宅に戻ってからも結局昨日は失敗無く、一日終えることができました。

これで自信持っておむつ卒業?と思ったら
今朝、「どうする今日はパンツ?」の問いに
「ううん、オムツ。一日、一日なの。」
…だそうです(^_^;
なんで一日おき???

ま、いっか(笑)一応おむつ卒業、ということで?
[PR]
by yukasama24 | 2009-04-14 12:06 | 子育て


<< 夜泣き、夜泣きの日々 夜泣きか? >>