人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榮太郎のかつぶし飴とことぶき飴

頂き物シリーズ(?)

榮太郎のかつぶし飴とことぶき飴_c0071604_22325685.jpg


榮太郎のかつぶし飴とことぶき飴。

昔懐かしいですねぇ~!
小さい頃、よく頂き物でうちにあり食べてました!
今も変わらぬパッケージ、そしてお味。
ザ・老舗って感じで安心できます。

ことぶき飴は金色と赤の二色の飴で
自然な砂糖の甘み。
かつぶし飴は…
真っ黒で形もまさにかつおぶし!!
お味は…かつおぶし!!??
…な訳はなくて(笑)黒糖です。
どちらも優しい天然の甘み。
原材料はことぶき飴が砂糖、水飴、野菜色素の着色料、
かつぶし飴が黒糖、水飴、桂皮抹と天然の安心素材でできてます。

花粉症でイガイガする喉に
喉飴もいいけど
たまにはこんな優しい甘みもホッとしますね★

追記
「塾員」のみなさま、ご存知でした〜?
こちらの榮太郎さん、中等部からの塾員先輩の会社なんですってー。
by yukasama24 | 2009-03-18 13:28 | グルメ


<< 今度は胃腸風邪… Downeyの桜モンブラン >>