人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初チャイルドシートで子連れ出勤!

今日はどうしても出向いて片付けなくてはいけない仕事があり
少しの間ですが“子連れ出勤”してきました~。

そして、二号くんにとっては初めてのチャイルドシート!!

これまでのお出かけは
ゆかさま以外に誰かかれかがいて運転してくれていたので
ゆかさま抱っこで出かけていたのですが
今日は誰も運転手さんがいないので
ゆかさま自らハンドルを握らなくては…

という訳で
初めてチャイルドシートに乗せてみました!

シート自体はおぼっちゃまの使っていたTAKATA-neo。
おぼっちゃまの時は新生児頃はひたすらお篭りで
ディーラーさんに無理矢理サービスでつけさせた(^-^;レーマーのベビーシートは殆ど使わず仕舞い。
(そういえばあれはどこに行っちゃったのかしら???)

けっこう月齢が進んでからTAKATAを買いました。

なので、首すわり前の時期用のシートクッションを使った記憶はなし…。
が、取説を見ると首座り前まではシートクッションが必要らしい…
“シートクッションはお買い上げ時には設置済みです”???
なのにわが家のTAKATAにはない!!
見た記憶がない…。
バタバタ一人目子育てだったので何をどうしてたかイマイチ記憶も不鮮明…。
いずれにせよないと二号くんを乗せられないので困る!
と、TAKATAから直接シートのみ売ってもらいました。
なんと、お値段10,500円也~~~!たかっ!

で、その“高級”シートクッションを乗せて
二号くん、無事、チャイルドシートデビューと相成りました!!

初めてのチャイルドシート
二号くんの様子はというと

やはり初もの、
キンチョーの面持ちで乗せられた二号くん。
走り出したら車の振動で寝るかな?というゆかさまの予想は大外れ。
んめぇ~、んめぅ~と…(´~`;)

しばらく走り続けたら…

おっ!寝てる!?
…が!信号で止まるとまたんめぅ~~~f^_^;
また走り出すとぐぅ…。

結局仕事場に着くまでそんなことの繰り返しでした(^-^;

帰りは幼稚園帰りのおぼっちゃまも一緒で
後部座席で並んで座り
「おにいちゃまがついてるからね~」と初めの内だけは面倒見よく
二号くんの手を握ってあやしてくれてたのですが
しばらく行くともう飽きたのか(^-^;
信号待ちで泣いてもしらんぷり…。

ゆかさまが
「おにいちゃま、赤ちゃん泣いてるよ!おてて、つないであげたら?」
といっても
「ん?いいの、だいじょうぶ。はしりだすと(泣くの)とまるから。」
ですって(¨;)
そりゃまぁそーですけど、あんた……(苦笑)

そんなこんなの初チャイルドシートでの子連れ出勤でございました。
by yukasama24 | 2009-03-13 01:23


<< Downeyの桜モンブラン ゴキゲンタイム♪ >>