人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い膳…だったのに…

お祝い膳…だったのに…_c0071604_23485431.jpg


今日は病院からのお祝い膳の日

だんなさまも定時に退社予定で
実家にお泊り中のおぼっちゃまも加わり
家族4人でお祝い~♪
…と楽しみにしていたのですが…

残念なこと続き…(・_・、)

二号くんが黄疸値upで新生児室預かりになったのはご報告済み。
おぼっちゃまは幼稚園が終わり、
ご機嫌でバアバに連れられて来たのですが
待てど暮らせどだんなさまからのカエルコールが鳴らず…

待ち切れなくなったおぼっちゃまが自らcallすると…

定時を過ぎているのにまだ会社にいる!?
なんと、よりによってこんな日にトラブル発生!!
…で、結局まだ帰れず、とのこと。
お祝い膳は時間が決められているので
あんまり遅くまで待っていられないのです…。

仕方なくおぼっちゃまと二人で先に頂くことに。

家族4人でお写真でも撮ってにぎやかに食べよう!と思っていたのにな…(ノ_・。)くすん
二号くんのいないベビーベッドが寂しいです。

が、そんな母の気持ちはつゆ知らず(^-^;
久しぶりにおかあさまと一緒~!ではしゃぎまくるおぼっちゃま!!
だんなさまが帰ってくるとはしゃぎっぷりもMAXに!!
今夜は付き添い宿泊をお願いしてあったので
久しぶりに布団で川の字ねんね!!

入院初日は初めて母無し実家お泊りで
夜中に何度も泣いて起きたというおぼっちゃま。
それでも健気にその後は泣かずにお利口にお泊りしている、とのバァバの報告。
お利口さんのご褒美に
今日くらいはお母様、お父様揃って独り占めで甘えさせてあげなくちゃね。

…と、久々のやんちゃ坊主を目の当たりにしつつも
片目をつぶるゆかさまであった。

そしてはしゃぎまくりのおぼっちゃま
さきほどコテンと眠りに落ちていきました。
嬉しかったんだね~、我慢してたんだね~。

…寝静まった(あ、だんなさま?もちろん、一番乗りでご就寝でございます(笑))病室、
二号くんのいない寂しいベッドの横
そろそろ張ってきた母乳を
新生児室の二号くんに届けるべく搾乳しなくては!のゆかさまです。
(二人目は少しは出がいいのかな?)
by yukasama24 | 2009-01-09 22:22 | 子育て


<< 退院しました! 新生児黄疸 >>