人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦検診@38w1d

年末年始ヤキモキしたものの
お腹の中の居心地がいいのか(^-^;
結局オギャーはなく
おぼっちゃまの出産週数37w6dを越え
38w1dの本日、みたび妊婦検診を受けて参りました~。

診察前の体重・血圧測定では
なんと!ゆかさま、二人目にして妊婦生活初めての体重減!!!
しかも1.2kgも!(驚)
看護婦さんに心配されてしまいました(^-^;
その後のエコーでは二号くんの様子はかわりなかったので
母体のお肉が減ったっちゅうことのようです(笑)
たぶん、相変わらず胃のむかつき・もたれがあるせいで
食いしん坊星人なゆかさまにしては小食な日々が続いているせいでしょう(^-^;

エコー&内診の結果はと言いますと…
エコー;「引き続きいい位置にいるぞ~。顎をしっかり引いて益々いい形!ほぼ週数通りの大きさ!」
内診;「子宮口2~3cm(の開き?)!4~5cmのところ(まで来てる??)!!」

ということで
来週くらいまでには生まれるんじゃないか、という先生のお診立てでした。

そんなわけで
仕事始めと共にだんなさまは深夜近くまで帰宅せずの日々がまた始まり
夜、不在時に産気付くとゆかさま、さらにはおぼっちゃまが困るので
急遽本日から実家に“里帰り”致しました~!

さてさて先生のお診立てやいかに!??
by yukasama24 | 2009-01-05 21:33


<< 生まれました! “五”じゃなく“六” >>