人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスショコラ by "Sweet of Oregon"

二日遅れのクリスマスケーキをだんなさまと頂きました♪

25日当日は仕事で遅くに帰宅しただんなさま。
仕事納めに向けて今週は連日遅くまで残業の大変な日々にも関わらず
「帰れないよ〜」と言いつつも
そこは記念日大事♪なラテンだんなさまのこと、
ちゃーんと当日、ケーキと
妊婦でアルコールを取れないゆかさまを配慮して
スパークリングのグレープジュースを買って帰ってきてくれました!

週末でゆっくり家族三人久しぶりのお家ディナーだった本日、
水餃子鍋と共にジュースで乾杯〜!しました♪

水餃子はゆかさまファミリーお気に入りの
「点天」のもの。
普段は焼き餃子が定番ですが、
胃もたれ気味のゆかさまの為
だんなさまが「水餃子は?」と提案してくれました。
鍋日和(?)で寒かった本日、
餃子の豚肉のダシがたっぷり染み出したお鍋で
お野菜もたっぷり!
締めのうどんもウマウマで大満足のお家ディナーでした♪

そして、おぼっちゃまもゴキゲンにコテンと寝入った後、
だんなさまとクリスマスケーキを♪
(チョコレートはおぼっちゃまにはまだ解禁してないので…)

クリスマスショコラ by \"Sweet of Oregon\"_c0071604_047188.jpg


"Sweet of Oregon"というチーズケーキ専門店のもの。
ブログ等で名前は聞いたことがあったものの
ゆかさま、あんまり馴染がなかったお店ですが
名古屋が本店のチーズケーキの専門店なんですね。
コレ↑もチーズケーキの一種になるのかしら???
小さめサイズのケーキを1/8カットで頂きましたが
かなり濃厚なテイスト。
小さめサイズで十分お腹に持ちます。

一緒に頂いたお紅茶はさっぱりと
マリアージュ・フレールのアールグレー・インペリアル。
濃厚なケーキにさっぱりした香りがグッドバランスでした♪
ごちそうさまでした♪
by yukasama24 | 2008-12-28 00:54 | グルメ


<< “藤の花”のお正月飾り 入院準備 >>