新幹線ヲタクおぼっちゃま

いつのころからかすっかり電車ヲタクになり
家の中にはトーマスやら新幹線ウッドレールやらが溢れているのですが
その中でも新幹線Love♪な新幹線ヲタクに成長したおぼっちゃま、
そんなおぼっちゃまの目下の大ブームは
ふとしたことでゆかさまが発見してしまった禁断のサイト(笑)
その名も“新幹線ぺらレール”

ゆかさま的にはどーにもおやじギャグちっくなネーミングが
けっこうお気に入り(笑)
ストレートでいいじゃないですか!

こちらのサイトでは
0系をはじめ、こまちやつばさ、ドクターイエロー
など、各種新幹線の車両紙模型がダウンロードでき
こどもでも簡単に切り張りして作ることができる
まさにおぼっちゃまにうってつけのサイト!

c0071604_22303579.jpg


今週に入り、
幼稚園から帰るとまっさきに「しんかんせん、つくろうよ〜!」
「今日は、まっすぐなレールね!」
などと制作おねだりが始まります(^_^;

仕事ができない…とブツブツ言いつつも
けっこう制作ものが好きなゆかさまも
気がつくと真剣な顔してハサミをちょきちょきしてたりして…(笑)

今日はゆかさま友人Maikoさんちの優おねえちゃまが遊びにきてくれて
一緒に制作につきあってくれ
(ありがとうね!おねえちゃま!!)
昨日、おとといで作った700系、こまちに加え
100系新幹線も仲間入り!
レールもかなり拡張して一大新幹線パノラマが繰り広げられている
ゆかさまの仕事場でありました…(^_^;

明日も仕事ははかどらなさそうだ…(^_^;(^_^;

(それにしても、新幹線の呼び名が「のぞみ」や「こだま」じゃなく
0系、だの、700系だの、N700だの言ってるあたりが
すっかり新幹線ヲタ母なわたくし…(笑)
そこのあなた!700とN700の違いが判りますか!!??)
[PR]
by yukasama24 | 2008-12-11 22:31 | 子育て


<< 沖縄家族旅行'08〜三... 胃腸風邪か!!!??? >>