作品展

三連休、いかが満喫中ですか?

我が家は、連休初日の土曜日は
おぼっちゃまの幼稚園作品展でした。

ハサミや糊などを使っての制作が大好きなおぼっちゃま、
本領発揮!の園行事。
これは家族揃って見に行かねば!と気合い入れて(?)観覧へ。

おぼっちゃまのお教室をまずは観覧。
絵本をテーマに登場する動物さん達を色々な素材で作り上げてありました。
壁には「かぞく」の絵。
おぼっちゃまのところは嬉しいことに
「おかあさま」とタイトルが!!!
やったー、だんなさまに勝った!(笑)悪いねえ〜、母親の特権よ!ほほほ!
…とほくそ笑んだのも束の間、
よくよく見てみると、顔の周りにやたらと赤い線!?
おぼっちゃまに「これ、なーに?髪の毛?…それとももしや怒ってるところ??」
と、聞いてみたらば…
「うん、おこってるところーーー!」だそうだ(^_^;
うーーーーーむむ。剥がして帰ろうか、と一瞬思った母でした(笑)

そんな一幕もありながらお教室観覧は終了〜。
さて、お次は、
おぼっちゃまが指折り数えて楽しみにしていた
ミニSLの運行!
チビッコ達に大人気で、既に行列ができていましたので
おぼっちゃまもだんなさまと共に行列に加わりました。

…が、あんなに楽しみにしていたわりには
昨年よりも色々と知恵がついたせいでしょうか?
蒸気が怖かったりしたのかな、
もっと何回も乗る〜!とごねるかと思いきや
二回目であっさり「もういいの。」と…。
おにいさんになった、、、、のか!???

他にも模擬店のうどんやケーキを堪能し、
クラスのお友達を見つけてキャッキャとはしゃぎ回り、
昼寝もせずにずーっとフル回転で活動!の一日となりました。

芸術の秋、の一日でございました♪
[PR]
by yukasama24 | 2008-11-24 02:02 | 子育て


<< ジャズドリーム長島でストレス発散♪ ま〜だ〜ひっくり返ってるぞ… >>