人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れマタママランチ@「山人昔楼」

今日はK会の友達で
同じくマタニティママであるマチコちゃんと
子連れランチおデートして参りました〜♪

お互い身重&怪獣つき(^_^;ということで
個室でランチができる白壁の古民家和食屋さん「山人昔楼」を選択。
以前、ゆかさまのお誕生日ディナーで訪れたことのあるお店ですが
ランチタイムは初めて。

ディナータイムはアラカルトで
どちらかというとお酒飲みながらゆったり個室で
って感じの印象のお店でしたが
ランチは一変、¥3,800のコースのみ。
「和食」といっても「懐石」ではなく「家庭風」な品がつづく
ホッと安心できるような内容のお料理が続くコースでした。

お互い、2,3歳の怪獣連れでなかなか落ち着かず(^_^;
それでも、個室ということで
いつもよりはお喋りにも花を咲かせていたおかげで
お料理の写真は前半三点しか撮れていませんでした(^_^;

子連れマタママランチ@「山人昔楼」_c0071604_23501775.jpg

海鮮サラダ





子連れマタママランチ@「山人昔楼」_c0071604_23511581.jpg

鹿児島から取り寄せたお芋二点
紫の方が「種子島紫」ホクホクで甘くて美味!
おチビちゃん達に大好評でママ達の口にはほとんど入らず…(涙)
黄色い方は…名前忘れました(^_^; カボチャのようなお味

子連れマタママランチ@「山人昔楼」_c0071604_23525787.jpg

鶏の唐揚げと野菜の素揚げ

この他にも
ゆばの茶碗蒸し風の品や、トロ鯖の塩焼きなど
おこちゃまも安心して食べられるお料理が続き
子供に取り分けしても十分すぎるほどのボリューム!
締めのご飯は玄米ご飯と
全体的に身体によさそうな素材で
こだわりをもった食材を選んでる印象でした。

おチビさん達も思い思いにお腹を膨らませ
その後は個室なのを幸いとキャッキャと探検…(^_^;
ママ同士もそれなりにおしゃべりを堪能できて
満足満足♪な個室ランチデートでした♪♪

マチコちゃん、ありがとう!
お姫さまも眠いのにお付き合いいただいてほんとにありがとね!
今度会う時は私はひと足お先に二人目ママかな!?
by yukasama24 | 2008-11-10 00:05 | グルメ


<< まだひっくり返ってます…(^_^; 爆笑!おぼっちゃま歌♪ >>