爆笑!おぼっちゃま歌♪

最近、お歌を口ずさむのが大好きなおぼっちゃま。

この連休中は
最近幼稚園でよく歌っているらしい手遊び歌を
おとうちゃまにご披露。

♪きゃべつぅ〜のなかか〜ら 
 あおむし でたよ! ぴっ!ぴっ!!♪

他の歌詞があるのかどうかはゆかさまにも定かではないのですが
おぼっちゃまお気に入りはどうやらこの↑部分のフレーズのみらしく
休み中、ずーーーーっとこのフレーズを連呼。
単純な歌詞&メロディなだけに容易に頭にこびりつく…。

さきほど帰宅しただんなさま、
開口一番
「今日さー、困っちゃったよ。
ずーーーっとおぼっちゃまの♪きゃべつ〜のなかか〜ら♪が
頭から離れなくってさあ…。」

そう言いながらお風呂へと。。。

風呂上がり
「やばいよ、ますます頭の中で絶好調。。。
止まないんだよ、この歌。。。」

ほんと単純な歌だけに頭から離れないんですね(笑)

歌といえば、
最近のもう一つのおぼっちゃまのヒット(?)ソングは
みなさまご存知、トトロの「さんぽ」
♪あるこう〜 あるこぅ〜♪ってやつ。

おぼっちゃまバージョンはこうなります。

♪歩こう〜 歩こう〜 わたしは便器(元気)〜 (き、きたない!!(^_^;)
 歩くの大好き〜 どんどん行こう〜

 坂道〜 トンネル〜 むかっ腹(草っ原)〜 (のどかな宮崎ワールドが…)
 一本橋に〜 デコボコ砂利道〜

 クモの巣 作って(くぐって)〜 下り道〜♪

こうしてドンドン汚い言葉を覚えてしまうのかしらん。
困ったもんだ、男の子ってやつはあ(^_^; 
[PR]
by yukasama24 | 2008-11-05 00:44 | 子育て


<< 子連れマタママランチ@「山人昔楼」 沖縄家族旅行'08〜二... >>